ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

2019-01-01から1年間の記事一覧

逆張りは楽しい~

やっぱり逆張りは楽しいですね~やめられません(笑)GBPUSD 1H木曜日(24日)から金曜日(25日)にかけてのGBPUSDの1時間足ですあの下落してきているところを得意の逆張りをしてロスカット3連発食らいました~2発目を食らったあたりで「やっぱり下の…

ジョークインジケーター

完璧に天底を捉える!その名も・・・・・ジョークインジケーターその名の通りジョークです(笑)後からリペイントして以前に出たサインを書き換えます「ジョーク」と知らずにこの類のインジケーターを見つけて心躍らせた方も多いのではないでしょうかごろご…

意味不明のポンドの動き

あんまり見かけない意味不明なポンドドルGBPUSD 1H 今日の夕方からの動きです安値を付けて高値、高値を付けて安値、そしてまた安値から高値、更にまた高値から安値拡大三角形ってやつでしょうか。。。だから何だよ!?ってなそれにしても嫌になる動きですね…

AXIORY オートチャーチストを使ってみる

AXIORYのオートチャーチストという分析機能が日本語対応したそうですさっそくインストールしてみましたが・・・・まぁチャートだけ見ていると使い方も分からんし、使えそうな気がしない(笑)わざわざ使い方を調べるのもめんどーくさいし最初にメールアドレ…

【沖縄で】1か月間エアコンつけっぱなしにした結果・・・・

あ!そうだ!お盆に1週間居なかったのを忘れていました~~(笑)なのでまるまる1カ月ではありません沖縄、夏、エアコン代・・・・・実は8月に沖縄の家に居ることはいままではほとんどなかったのでしたーなので、初めての経験なのですエアコンを使ってい…

GBP今日はここまで買いサイン2回出現

GBPUSD 4H4時間足に日足ボリンを表示したチャートです①と②の近辺で買いサインが出てましたけど。。。。。そうです!今日も「こんなところから買えるかいな!?」っと思ってしまったごろごろトレーダーなのでしたそもそも日足のセンターなんぞはそう簡単には…

ポンドがブレグジット決定後の安値へ

GBPUSD weekly みなさんお変わりないでしょうか?あれほど「ロスカットが決められない手法でやるくらいなら寝てたほうがマシ」って言ってんのに・・・・(笑)ね!寝てたほうがマシだったでしょ~!?ソファーでごろごろしながら、ついつい寝てしまってトレ…

AXIORYが通貨インデックスを導入

AXIORYって、もしかして本気でやってる!?(笑)終わりかけのブローカーじゃないアピール半端ない!本日からAXIORYが通貨インデックスを導入したそうですただし取引する対象ではなく「見るだけ」の物のようですドルインデックスのチャートに対してテクニカ…

バルサラの破産確率と昨日のトレード

GBPUSD 4H 黄色い下の線は日足-σです日足のMACDが買い転換中なのでここ(-σ)で止まるだろうことは想像は難しくないはずですその後、うちのオリジナルインジケーターで買い転換が確定した足がレッドの縦線を入れたところ日足MACD買い転換中で日足…

那覇空港に着陸できず引き返し多発中

11日に飛行機に乗る予定のごろごろトレーダーは空港がどんな状況か気になって調べていました これは那覇空港の様子が見れるライブカメラもっと左に航空自衛隊の基地があるのですが、映らないようになっとります(笑)戦闘機F15の離発着もたまに見れます…

あれからどうなった?

GBPUSD 4H 昨日の記事の時点 ↓ ↓GBPUSD 4H 現在 一番下のラインは日足のボリンジャーバンド-3σですやっと-2σタッチまで戻ったところですが・・・・・逆に下を売って「騙された!」なんて文句言っている人もいるみたいですが・・・・そもそも日足で-2σ…

ポンドが止まらない・・・・

下げたら下げたで買いたくなるみなさんこんにちわーー(笑)実はわたしもそうですGBPUSD 4Hそろそろと思っちゃうよねーーーーでも月足ではGBPUSD Monthly2016年につけた安値にまっしぐらと言う感じになっていますブレグジットネタは今までさんざんあった…

MT4に正確な時間を表示させる

指標発表など正確な時間が知りたい場合はみなんさどうしているでしょうか?一般的には電波時計を使用するということになりますが・・・・MT4に時計を表示するインジケーターがありますごろごろトレーダーの場合 こんな感じで表示していますただ問題は、こ…

今年の台風一発目

「暴風雨」なんて予報見たことあります??今年一発目の台風がいらしてます今回は直撃しないようですし、そんなに強くないので初心者向けですねー沖縄的には単に天気が悪いレベルではないでしょうか特に台風ってほどでもないような去年来た上級者向け台風で…

MT4発注ツールを変更したお話し

MT4の発注ツールを変更しました今まで使っていたのは「MT4発注君」(1000円)いや~こんな便利なの他にはないですよ。。。。指値で発注できるというのが素晴らしいですただ。。。。今までの販売サイトがなくなってしまい、もうひとつある販売サイ…

沖縄梅雨明け!のはずが・・・・

沖縄は梅雨明けしましたが、また梅雨前線がおりてきて大雨が降りましたどーなっとる!?梅雨と言えば・・・・カビ!去年は梅雨の時期に九州北部に潜伏しておりまして、沖縄の家に戻ってきたら家中カビだらけ、ダニだらけでした今考えても恐ろしい光景でした…

ジョギングが楽しくなった理由

クソ暑い地域のみなさん、こんにちは 全国で釧路の次に涼しい沖縄からお届けしますこれは日曜日の天気ですが、珍しいので取っておきました沖縄は本来はあまり30℃を大きく超えることはないそうです本来は・・・・というのは、もちろん、去年、おととしは1…

生き残れ!ナンピンプレイヤー!

ナンピン好きのみなさんこんにちは梅雨入りした沖縄からお届けしています去年の梅雨は沖縄におりませんで、帰ってきたら悲惨なことになっておりました ・家じゅうカビだらけ ・ダニの住まいと化しておりました最高気温と最低気温の差が2~3℃しかありません…

なぜ日足に逆らう?

GBPUSD 日足 MACD売り転換中に-σで叩かれたら「ああ-2σやるだろうなぁ」という想像はつくと思うんだが。。。。。ナンピンしようが何しようが、手法はどうでもいいけどさ、たいがい大きく飛ばす人は日足見てないよね今日ロングで頑張っちゃった人は、…

「~すべきだ」と言うアホ

~であるべきだ~すべきだアホがよく使う言葉です 戦争と聞くとすぐにアレルギー反応を起こす人が居ますたしかに戦争なんていいとは誰も思っていませんしかし北方領土なんてもう80年も「奪還!」などとヘンテコなバスに乗ったコワモテの人たちが大声で叫ん…

トランプの本気度

本気度100%の模様日本時間13:01分に中国に対する25%の関税が発動しましたただの脅しとか言われていましたが、どうやらトランプ及びアメリカは本気のようです予定通り関税発動というニュースが12時ごろに出て、ドル円も日経もズドーーーンでし…

沖縄でぜひ食べてもらいたい物を発見しました!(やっと)

まーはっきり言って、本州の感覚ですと何を食べてもマズイわけですが。。。。。名物とされている「沖縄そば」とか、食べれたもんじゃないです「こんなの、本当においしいと思ってるんだろうか??」っと、何度も首をかしげてしまいます更にはチェーン店のク…

もうすぐ夏休みだそうで・・・

えっ!?違うの!?ゴールデンウイーク?(笑) 曇りの予報で曇っていたのでビーチに散歩に行ったら、思いっきり晴れて日差しがきつかったです帽子をかぶっていなかったので倒れるかと思いました。。。。Tシャツも汗でびしょびしょです沖縄は気温よりも日差…

ボリンジャーバンド破産

ボリンジャーバンドの開発者として有名なジョン・ボリンジャーは破産したと思ってました。。。。。 ボリンジャーバンドの考案者ジョン・ボリンジャーは破産した エリオットは相場で利益を出していなかったらしい グランビルの法則のグランビルも破産した ギ…

暑中お見舞い申し上げて!

申し上げますってわけにいかないので、「申し上げて」ください(笑) 夏休みかよ!?年々、暑くなっているような気がしてならない

沖縄で事故ると大変なお話し

沖縄で走っている車は本土とちょっと違います・空港周辺は特にレンタカーが多い沖縄って交通手段がバスくらいしかありませんので、電車と言うと短い距離でモノレールが走っているくらいですので、観光客の移動手段はどうしてもレンタカーになりますそのため…

米軍・普天間基地へ潜入して来ました!

当たり前ですがイベントです。。。。潜入したわけではありませんまずゲートで免許証(顔写真付きの身分証明書となっています)を見せないと入れませんちなみに日本国籍保持者であることが条件です当たり前のことだと思うわけですが・・・・自衛隊の航空祭な…

春ですね。。。

いいえ夏です(笑) 25℃を越えたら夏日って言うんですよね・・・・

SticPayに登録してみた~AXIORYリニューアル

AXIORYのマイページがリニューアルされましたそれに伴って出金方法を確認すると・・・・海外銀行送金とSticPayくらいが現実的用途のようですそこでさっそくSticPayに登録してみました。。。。 が分かりにくさ満開でございます1)アルファベットで名前を入力…

AXIORYが使うのはSticPayか?

今週中には新しい入出金方法をお知らせしてくれるということですが、bitwalletと同じようなサービスをしている会社は色々あるもんですねぇ~その中でウワサのあるSticPayのHPをどんなもんなのかな~?っと覗いてみたところ・・・・発見してしもーたー(笑…

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)