ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の経緯とポンドの動きを振り返る

6月の末にBrexitがあり その前にFxproから全額出金して備えて その間にcTraderを採用したAXIORYをデモでテスト そのままAXIORYに引っ越した7月でした いろいろあって、AXIORYはMT4スタンダード口座にした経緯も書いてきました その結果7月は。。。。 なか…

今日もロンドンのもみ合いにフラフラ

なんなの!! ロンドンはもみ合いすることにしたんですか? 先週からよくも序盤にもみ合うこと おかげでフラフラです~ 信頼する移動平均線をサポートにして上がって来てたから、 絶対に上!! と思って頑張ってたけど、 まさかのドテンショートで一気に元が…

スベリは手法の問題かも?

ごろごろトレーダーの手法に AXIORY(MT4スタンダード)は向いてるかも知れません それはスベリが有利に効いているので、 FxproのcTraderを使っていた時よりも利益が多く出ている気がします ひとつには AXIORY(MT4スタンダード)は手数料込なので、1…

小金を預かってはいけない

小金を預かるとロクなことになりません どっちが悪いのか知りませんけど、小金を預かるとしまいに「言った、言わない」になりますで、めんどくせーだけです そういえば以前にこんな記事を書きました ごろごろトレーダー資金募集 ・5✓以上から ・なくなって…

ポンドはソフトバンクの買いか?

なんかおかしい今週のGBPUSDですが ARMを3兆円で買ったソフトバンクのポンド手当かな? アリババの売却代金をドルで持っていたらポンドドルで買って来るのかも知れないという話を小耳にはさみました どーも今週はGBPUSDの動きがおかしいですよね いつも…

ドイツ銀行の決算に注目

今日のイベント3つ 17:30 大英帝国 4-6月期GDP これはもちろんのこと、 27:00 FOMC これももちろんのこと・・・・ ドイツ銀行の決算 に注目しております 時間は分かりませんが日本時間で夕方でしょうね ドイツ銀行がこけたらヨーロッパ…

GBPますます上は抜けにくい

GBPUSDはそのまま下に抜ければよかったのに 上に振ってもますます抜けにくいでしょ? GBPUSD4H 昨日、上は無理と言った4時間足のラインが、テクニカル的には今日は更に無理だと思うんだが。。。 下に一度大きく抜けてから戻してもよかったのになぁ こうなっ…

ポケモンGOをするトレーダー

こういう話は好きです(笑) スノーデン氏の暴露のように 想像もしないことが実際にあるわけですから 少なくともgoogleは車を走らせて町中を撮影していたのを ポケモンGOをやらせておけば、勝手に町中の位置情報付きの画像が集まるわけですからこれは大変な…

動けないGBP

今日はイベントもないし 1時間足では下に抜けられない 4時間足では上に抜けられない どーすんだこれ? そのうちどっちかが折れるんでしょうけど このイベントのなさが嫌な感じ~ 。。。。と、 テクニカルは見ないように心掛けてるのに またテクニカルを見…

ポケモンGOはダメでしょ

トピック「ポケモンGO」について いつも一緒にソファーでごろごろしているワンコと 新車のチャリに乗って大きな公園に散歩に行って来ました 少し涼しくなった先ほど午後8時を過ぎてからです うーーん いつもと公園の風景が違うぞーー なにやら複数人で道の真…

Fxproが復活か?

どことは言いませんがサポートが悪くなったお話をちょうど一カ月前にしました お察しのとおりFxproのことでしたが、 やはり何事かがあったようです そしてサポート体制復活だそうです やはり6月末まで日本語サポート担当者は1名のみだったようです。 7月…

AXIORYカードを申し込んでみた

ついに! やっと! 思い切った!エイヤっ!(笑) 使い勝手は。。。。3週間後 (追記) 申し込んでからこんな案内キター ----------------------------------------------------------------【ご注意】現在、マスターカードでの決済システムに不具合が生じ…

AXIORYのスベリ具合(2)

これはいかんでしょ~ 5pipsスベリました ちょっと心配です。。。。 ロングの指値は1.32420から0.3pips不利にスベリました 利益確定の売り指値は1.32524から1.32576で約定して 5.2pipsスベってます!! 有利にスベ…

AXIORYのスベリ具合のお話

昨日1.7pipsもスベってるなぁ 1.32170確定の売り指値をしていたら 1.32187で約定したと 確定の指値がいい方にスベってますので 文句はない わけですが。。。。。 MT4で元々のエントリーの指値がいくらだったか後から確認する方法が…

ポンド 秒速で稼ぐ

ポンド秒速で稼ぐ・・・ 誰かみたい でもシンガポールには行かないよ~(笑) 5秒でした~ 昨日までもみ合いが長かったので、 たまにはこんなサービスもないとね~~

NHKだけ映らない機器

被告は元NHK職員というところがいいねぇ~ 次は溶接するそうです ぜひ頑張っていただきたい! NHKはそんなにみんなから受信料を取りたいなら いっそのこと税金で運営したほうがいいのではないでしょうか そうすれば払っている人と払っていない人との不…

ロンドン序盤もみ合い

最近ロンドン序盤がもみ合いが多くて つかれますぅ~~ もうヘトヘトよ・・・寝る ロンドンのブローカーさんはそういう趣向にしたのかな? Brexit前はよく動いたけど、あのイベントが終わったら。。。 とは思ってたんだけどさ もうサマーバケーションに入り…

MT4に慣れて来ました~

MT4に慣れて来たので cTraderに戻りたくないかも?(笑) どちらも国内のFX会社のシステムからすると 使いやすいとはお世辞にも言えません MT4はかなりアレンジしたので使いやすくなったのと、 慣れって怖い。。。。 使いにくいのに慣れてしまったー…

国内FXで決済指値がスベらない理由

昨日も書きましたが、国内FXで決済の指値が有利にスベったことは一度もありません たまたま、ごろごろトレーダーだけかも知れませんが、 それは約定の方式と、そもそも。。。ノミかどうかによるらしいです こちらの説明が分かりやすかったので引用 ECN…

Fxproのスプレッドやや戻る

FxproのGBPUSDのスプレッドがようやく元に戻りつつあります 昨日記事を書いたらもぅ今日か!! 昨日までは AXIORYの手数料込みの口座のスプレッドより Fxproの手数料外づけのスプレッドの方がなぜか広かったのです (Brexit以来ずっと) ようやくFxproの外づ…

ロスカットしないとどうなるか?

YJFXのファイナンススタジアムより 6000万円が1万円に! この方。。。 常に全力張りです 利益は小さく損失はほぼ毎回強制決済でこうなりました いくらになっても全力で張る精神はスゴイとしか言いようがありませんが または。。。 つい10日前まで…

AXIORYカードを作ろうか悩み中デス

朝からいろいろとチャットでサポートに聞いてます それにしてもここのサポートはよく出来てます まるで日本の業者か?と思うほど どこか(?)とは大違いですが。。。。 逆によく出来過ぎて心配になったり(笑) 本当に何でも親切にすぐに答えてくれます さ…

またも天才現る・・・

またも 上ひげの先端を買い 下ひげを売る 天才現る(笑) 3回目ロングを矢印で確定してプラテン決済しました~ ポンドドルは月曜日のロンドンスタートはもみ合いが多いんだよね~ 知ってて引っかかる。。。。 まぁよかろぅ~ 天災だから~ ごろごろトレーダ…

外国人参政権って??

都知事選挙で 鳥越俊太郎氏は外国人参政権に賛成だそうで 小池百合子氏は反対だそうです 鳥越俊太郎氏と言えばかつてTVのニュースなどでもっともらしく解説したりしていて、その話を我々は聞かされてきたわけですが。。。。 こんな外国人参政権賛成などと…

ロスカット出来ない人のトレード方法

前回までの記事の発展的対処法です ロスカット出来ない理由はここまで書いてきましたが、それならその対処法も書かないと。。。ね(笑) とりあえず 両建てしとけーーー! そこからはじめよう〜 もちろん厳密に言えば、 両建て=ロスカット なわけですが、 …

涼しい避暑地

やはり山間部は朝晩がとても涼しいです 寒いくらいです 月曜日の昼間が暑くて、来たことを後悔しましたが、 それからは特に朝晩が快適です 避暑地サイコー!! 今回の成果は ほぼノートパソコン1台だけで移動出来てることかな これなら世界中どこでも行ける…

ロスカットの定義を変える

前回のまとめです 人間には危険を回避する本能が備わっています ロスカットという損失を回避しようとすることは ごく自然なことであって ロスカット出来ないというのは本来はそれで正しいのです では、ロスカット出来る人というのは、どういう人なのか? 本…

ロスカット出来ない本当の理由

ロスカットするようになってから気づいたロスカット出来ない本当の理由 それは ロスカットする明確な理由とメリットを頭で理解していないから ロスカットしないといけないということは、誰でも分かっている しかしこれは。。。。 「分かっている」つ・も・り…

BOE金利があります

ポンドやってるので、毎回注目してますけど 今回ばかりはポンドのみならず 世界的に注目ではないでしょうか そんなわけで今日は休業だな〜 イベントには関わらない主義なので 英国国民投票の前には出金して、まったく関わる気すらなかったごろごろトレーダー…

勝率の高い手法は実は使えない

ごろごろトレーダーもずっと 勝率が高ければいいと思ってました 出来れば100%の手法がないかなと。。。 あるんですよ いくつかあります しかし先日お話ししましたように いくら勝率が高くてもロスカットの基準がない手法は 使えねーーーーー ことが分か…

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)