ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビって半分出金しました

法人口座の資金を半分出金しましたあんなことがあると、ビビってしまいます。。。。。(笑)というのは、半分は本当ですさすが、石橋を叩いてぶっ壊すごろごろトレーダーです!現在テスト中の初夢トレードはマーチンを使わない手法なので、レバ400倍もい…

コインチェックの事件から海外FXのデメリットを再確認します

出川さんのコインチェックやばいな・・・・GACKTさんが仮想通貨ビジネスに参入するという話の時に「一般人を巻き込まないで欲しい」とお話しましたが、出川さんはCMに出ていただけですが、一般人を巻き込んでしまいましたね。。。。。 しかし、これは仮想…

現実の使い道

現実って何だろう?それは思っていることが映し出されたスクリーンかも知れません斎藤一人さんのおっしゃる「ついてる」や「ありがとう」を言っていると、ついてることやありがたいことが起こりますよというのも、そういうことではないでしょうかそうすると…

良寛さんにトレードを学ぼう

たいていの人間は災難を避ける方法を考えますそして人類最初の金融詐欺商品ほ・け・んってやつに入るわけです(笑)災難を避けること、逃げ回ることを子や孫に教える年寄りが居ますハッキリ言って存在価値がありませんはやいこと・・・・んでくれ!こういう…

原資を割り込み中

昨日3連敗でついに原資を割り込みましたー何年ぶりかの快挙!!・・・ただし、年末に利益分は出金したので厳密に言うと負けているわけではない後で見ると実は3連勝しているはずが・・・・先読みしてポジションを取ってやられてます何しとる!!何でこんな…

トレーダーに最も必要な能力

それは受容能力物事を受け入れる力ですこれがないとサッパリ儲かりませんほとんどの方がその必要性に気づいていないと思いますでは受容能力とは何か・・・・受容能力=損失を受け入れる能力まずはこう考えていいと思います損失を受け入れる受容能力がなぜ必…

トレーダーのための簡単ヨガ

朝は必ずヨガからスタートするごろごろトレーダーです片岡鶴太郎に弟子入りしようかと思ったり・・・・一時期は近いくらい痩せてましたが、痩せすぎもよくないので食事を普通に戻したのでしたさて、普段姿勢が凝り固まってしまいがちなトレーダーのためのヨ…

豊かさとは何かを理解する

ごろごろトレーダーの「常識を疑う」シリーズ※あまり評判がいいとは思えないが、書きたいことを書くのでありますトレードでも何でも成功するには「豊かさとは何か」を理解したほうがいいと思います今日は無駄口を叩かずに本題へ(笑)豊かさとは何かを理解し…

初夢トレード~実戦テスト中

月に100~200pipsオーバー取れてしまう、しかもマーチンではないので余裕でデカいロットが出せる初夢に見たトレードを実戦テストしていますが・・・・全然よくない!今週から沖縄のトレードルームに来て、いつまでもデモでやっているわけにもいか…

成功するための最大の障害とは?

ベランダで自家製サンドを食べていたら、強風で上のパンが飛んで行ったー!というのは誇大表現で、飛びそうになりましたなに?そんな話はどうでもいい?トレードで成功する方法を書けと?言っておきますがねぇ、あたしゃ、アンタに好かれるためにブログを書…

節約は悪害デス

常識を疑うシリーズ(笑)節約は悪害!!今すぐやめましょう!ケチって安いものを買うと得するのは自分だけですこの世界に何の利益ももたらしませんまた、不要なものを買わないのもいけません不要なものを買ってこそ、それを売っている人、作った人、運んだ…

IQOSもう一台追加したよ~

IQOSもう一台買ったった!これで赤ランプが点灯しても安心!実は今日散歩中に赤ランプが点灯して充電できなくなり焦りましたどうすんねーーーん!明日から沖縄のトレードルームへ移動するのに・・・・お店の人が言うには、寒いとバッテリーがエラーになりや…

ルールどおりにトレードする大切さ

ルールを決める場合は色々と試行錯誤します通貨ごとにボラが違いますので、ポンドドルのように動きの大きい通貨でロスカットを小さくしすぎると頻繁に無駄なロスカットに引っ掛かりますかと言ってロスカットを大きくすると損益比率が悪くなりますユーロドル…

初夢トレードのその後~足るを知る

初夢トレードはそれまでの手法との大きな違いはマーチンを使わないということですマーチンを使わないと精神的に楽だなぁ~でもマーチンを使い出した時には夢のような手法だと思ったものですが・・・・マーチンの利点・絶対負けないマーチンの欠点・最初のワ…

『奇跡のたまたまスイッチ』をオンにしましょう

神様の声が聞こえなくても、人生うまく行く方法があります先日ニュースで人に襲いかかって捕まった人が『神の声が聞こえた』と供述していたそうですが・・・・危ない危ない(笑)神様に聞いた系の本がたくさん出ていますが、まんざら聞こえなくても大丈夫で…

【初夢】トレード手法

初夢のような・・・・月利200%くらい軽くいくトレード手法にたどりつきました!年末年始はずーっとこの統計をとっていました・・・・努力するな言うとるくせに(笑)いやいや、ワタシの場合はですねぇ。。。。そもそも儲けたらFXはやめたいと思ってま…

「一年の計は元旦にあり」より大事なこと

一年の計は元旦にあり お年玉をもらう前に「今年の目標」を言わされたものです。。。。これを言わないとお年玉がもらえないので、必死に考えましたよくない伝統的思考を植え付けていただいたものですここで決めた目標の99%が3日で破たんします三日坊主っ…

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)