ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

豊かさとは何かを理解する

ごろごろトレーダーの「常識を疑う」シリーズ
※あまり評判がいいとは思えないが、書きたいことを書くのであります

トレードでも何でも成功するには「豊かさとは何か」を理解したほうがいいと思います
今日は無駄口を叩かずに本題へ(笑)

豊かさとは何かを理解しないまま
「豊かになりたい」
ってのは、ちょっと無理がありませんかねぇ~?

こういうことも少し考えれば分かるわけですが、そもそも考えようとすらしない
でしょ!?
ごろごろトレーダーのように暇だとこんなことを考えているんですよ~(笑)
あ、みなさんは歩きながらもスマホを見るほどご多忙ですもんねぇ。。。。っと、また憎まれ口を叩くのであります

さて、豊かさとは何か・・・・
ムダです!(笑)
ムダこそが豊かさなのです!

軽四でも移動できるのにポルシェに乗る
ムダです

家があるのに沖縄に住む
ムダです

回転寿司でもいいのに寿司屋に行く
ムダです

そうなのです!
ムダこそが、わたしたちが追い求めている豊かさなのです!!

ところがわたしたちは・・・・
「ムダはいけない」
と教えられてきました
つまり、「豊かになりたい」と思っているのに「豊かさはいけない」と思っているわけです
ひぇぇぇぇっ!!
これじゃアクセルとブレーキを同時に踏んでいるようなものです
豊かになれるはずがありません。。。。。

さぁみなさん!
今日からムダを愛しましょう!

ロスカットも収益から言うとムダですが、資金を守るという意味ではムダではありませんし・・・
ロスカットになったら
「あらまー、これが豊かさなのね~!」
っと思っていればいいのです
。。。。っと、今月まだマイナスのアタイが言いますよっと(涙)

        f:id:sofatrader:20180119150459j:plain
豊かになりたければ、ムダを受け入れ許容する練習をしましょう
常に「ムダはないか」と見張っている自分がそこに居ることに気付きます
犯人はオマエだったのか・・・・おい!自分!

あたしなんか存在自体がムダですからねぇ~
贅沢じゃーないですかー(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)