ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄移住の荷造り中

さすがにいつもの別荘へ行くのと違ってスタコラサッサとは行きません。。。。。あれもこれもと詰めていたらスーツケースが20Kgを超えてました別荘への行き帰りの荷造りはPCの片付けも含めても10分もかからないのに、さすがにねぇ~明日からごろごろ…

EURGBPいいな~

チラッと見ただけですがEURGBPいい感じですね~ スプレッドもむしろGBPUSDより狭い感じですし何がいいってねぇ。。。。もみ合いが少ないこれがすごくいいわけですGBPAUDもボラが大きくてチマタで人気ですが、いくらボラが大きくてももみ合いが多いと意味ない…

逆張りをやめるコツ

みんな大好きな逆張りでも致死率が高い(笑)チュドン!チュドン!チュドーーン! やられる可能性が高いと分かっているので、利益はすぐに確定してしまうそしてやられたらナンピン、ナンピン、またナンピン・・・そしてよくてトントンか微益で逃げる。。。。…

嫌われる勇気

嫌われているので今更勇気もいりませんけど。。。(笑)何度か立ち読みを試みた『嫌われる勇気』がドラマになるというので見ています特に前回は大変勉強になりましたが、アドラーの学界からは「それ、全然違うし!」という批判が出ているようですどーでもえ…

沖縄に住む上での問題点

沖縄に住む上での問題点がたくさんありすぎて困っています・台風の時に停電する 2日くらい平気らしい・・・当然エレベーターも止まります・台風の時にサッシの下から雨が吹き込む サッシって上に持ち上げて外したりはめたりしますよね~ それが風圧で持ち上…

ベストエフォートとは

ネットのスピードではよく「ベストエフォート」と言う言葉を聞くと思います「ベストエフォート」=最大限の努力とでも申しましょうか、めいっぱい頑張ってその数値・・・だったらまだいいんだけどちなみに、ごろごろトレーダーが普段使っているのはNTT光…

改名のピンチ!?

沖縄に今度契約するマンションの視察に行って来ました~主な目的は「Wimaxのスピードを部屋で実測する」ことだったわけですが。。。。カスのWi-Fiレンタル会社によって見事に目的が果たせませんでした。那覇空港のカウンターでWi-Fiを受け取…

AIには勝てないでしょう

人工知能(AI)ですが、最近ではものすごい発達をしているようです将棋でソフトを使っていたプロが使ったとか使っていないとか。。。チェスも人工知能のほうが強かったり過去の膨大なデータを学習して、人間と違って忘れることがない一昔前の自動売買とは…

今週また沖縄へ

今週また沖縄へ行きます今度は部屋の下見と契約に。。。。と思っていましたが、不動産屋さんから届いた2LDKの契約書を読んでいると不審な条項が・・・「2年以内に解約した場合は違約金家賃の2か月分」と書いてあるではないですかアタイはいつ引っ越す…

【国内FX】法人レバがまた下がる

【重要】法人口座に適用される必要証拠金率の変更についてこんな題のメールが最近よく来てます2月27日から適用されるそうです・通貨ペアごとに過去の相場変動に基づき、レバレッジ倍率の上限(証拠金率の下限)が決定されます。・レバレッジ倍率の上限(…

賃貸マンションの無料ネットはFXや株の取引に使えるか?

引き続き調査中ですが、結論から言うとオマケですので。。。トレードって実はそんなにネットスピードを必要としていないようですですので、動画がカクカクせずに見れるレベルならば特に問題はなさそうです特に、ごろごろトレーダーの手法はほぼ指値なので、…

大丈夫じゃない話

沖縄で予約している1LDKの物件はネットが無料なんですけど、どうやらマンションに一本だけ1GBの回線を引いていて、それを入居者で共用するため、速度が恐ろしく使い物にならない可能性が出てきましたそして、自分でネットを引こうとしてもNTT光が…

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)