ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

AIには勝てないでしょう


人工知能(AI)ですが、最近ではものすごい発達をしているようです
将棋でソフトを使っていたプロが使ったとか使っていないとか。。。
チェスも人工知能のほうが強かったり

過去の膨大なデータを学習して、人間と違って忘れることがない
一昔前の自動売買とは話が違いますぜ

特に「株取引に人間の感情は邪魔か?」と問われるなら、
わたしなら迷わず「大変邪魔です」とお答えします

更にこれから先の出来事も学習しながら発達していくわけでしょ?
こりゃ人間なんかでは太刀打ちできませんぜ。。。。

そのうちトレードの世界はすべてが人工知能になるのではないでしょうか
「税理士なんかソフトがあったらイランわ!」と豪語しているごろごろトレーダーも、まさかの自分の存在の方が先に脅かされそうです

f:id:sofatrader:20160615221005j:plain
将来的にはAIに運用をすべて委託してしまうか、もしくはAIのしないような取引をちまちまするかしかないでしょうね
現物株ならバリュー投資で安い時にだけ買って漬け込んでおくような手法でいいですが、FXのような証拠金取引でそれは出来ませんので。。。。
現物株もコツコツと拾うようなスタンスで備えましょうか

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)