ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードで成功するための思考法(2)

続きがあるんだけど、思いのほか誰も興味がないみたいなので書くのをやめました~ここで終わったら『ゾーン』とやら言うトレーダーに人気の、問題提起だけして対処法に触れていない本と同じじゃないのよ・・・(笑)あんなのありがたがってる人が理解できん…

トレードで成功するための思考法~夢も希望も捨てろ!!

過激な表題からスタート。。。。本当はこれが結論なんだけどな~~今から「夢も希望もない」話をします(笑) トレーダーが陥りがちな思考パターンから抜け出そう! こんな経験はありませんか?投資や事業などである程度のお金を貯めて、「よし!ここから本…

沖縄旅行予約したよ~

沖縄に住むべく。。。実はまだ行ったことがないごろごろトレーダーでありました(笑)年明け早々に下見をかねて行ってまいりますの予約完了です「おっ!20000円で2泊3日で行けるの!!」という格安ツァーから、ホテルがショボすぎたのでリゾートホテ…

28:00FOMC政策金利よ~

今年最後のビッグイベントとなるか!?これを通過するとクリスマス休暇ってことになるんだろうなぁ市場から人が居なくなってしまう、FX会社に言わせると「流動性が低くなって、急激な変動にご注意」ってことになるわけですが。。。。。そもそも、ごろごろ…

売ったら助からないパターン

GBPUSD ああなってこうなった(白を超えたら黄色まで)その後のお話ですが、先日もお話ししましたが、黄色い線の上下で逆らったらこうなります助かりませんよ~~黄色い線の上で売るのは不利黄色い線の下で買うのは不利これが基本のキ

ポンド攻略法

ああなったらこうなるのはほぼ確実にそうなります問題はその後です赤丸を入れたところから、ウソのように急反発する場合もあれば、今回のように割れてズドンのこともあるわけで、これがどちらになるのかは解明できていませんのでその先は分からんと、例のテ…

ああなったらこうなった

GBPUSD およそ50pipsくらいでしょうかああなったのでこうなりました

トレードで成功するまでの手順

トレードで成功するまでの手順を書いてみたいと思いますいきなり実弾を投入して運よく勝つ人も居ますが、昨日ご紹介した破産確率を考えておかないと、やがてこうなります(YJFXより) 当たり前の話ですロスカットしないで負けは強制決済まで放置ですから…

バルサラの破産確率

バルサラの破産確率って知ってる?勝率●%でリスクリワード(利益と損失の比率)●%でトレードを続けた場合の破産の確率を表したものです厳密にいうと一回の投資金額と損失金額まで規定しなければなりませんが、おおざっぱに言いますと。。。。一度のトレー…

トレーダーのアイテム~ネックレスト

トレーダーのアイテムシリーズしつこく第三弾しつこいって言っても、別にアフィかましてるわけでもないのでいいでしょでもごろごろトレーダーの基準としては、こういうのはアフィかましてもいいと思うけどね本当にいいものをご紹介して、それで紹介したアタ…

トレーダーの椅子

いいのが出たぞぉ~ これに座ってモニターを見ていれば・・・恥ずかしいトレーダー体型もスッキリ!(笑)買うぞーーーでも最近思うんだけど、こういうのはやっぱり沖縄に引っ越してから買った方がいいかな?だって、引っ越し代って沖縄までだとお高いんでし…

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)