ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

両建て証拠金0かMAXかの本質

両建て証拠金について考える こちらにも以前に書きましたが今回は更に深く両建ての本質を考えてみます 0方式 売りと買いが同数の場合は証拠金がかからない 売り1万/買い1万の場合は0 売り10万/買い10万の場合も0 MAX方式 売りと買い多い方の証…

AXIORYのいいところ

まずはごろごろトレーダーの疑いのまとめ ・見せかけのスプレッドではなく約定するか ・入出金はスムーズか ・これからも永続的にサービスを続けられるか (これは永遠に答えが出ないかも・・・) 今回は、 疑うばかりではなく、いいところに目を向けてみよ…

FXで本当に必要なことは。。。。

昨日から 「あれがあーなったから、ポンド1.35行くだろうな~」 と思ってました 確率的に言うと「あれがあーなったら」ほぼ100%行きます でもやらない。。。。 なぜか? あーならなかった場合の ロスカットの基準がないからです ほぼ100%そうな…

ポンド2回転完了~AXIORY約定具合

テスト入金なのでロットは小さいはずなんですけど 0.5pipsくらい指値がすべってますね ごろごろトレーダーの指す位置は今から走りそうなところに逆指値なので、普通すべりますので。。。 この程度なら問題はないかなとは思います 不思議なのが・・・…

AXIORYにテスト入金したよ

全額。。。。。 ようせんかった~~(笑) テスト入金しました これでとりあえず約定具合を試してみます それにしても入金確認は早かった~ 国内銀行振り込みで、なんと!!! 7分後に [AXIORY] 国内銀行送金による入金手続きが完了いたしました というメー…

海外FX業者選定に悩む

もぅわからーーーん! 誰か教えてーーー! ネットに落ちてる情報って、 「いいから勧めてる」 のか 「自分が儲かるから、いいと勧めているのか」 圧倒的に後者の方が多いわけですが。。。。 これが入り混じってて、もぅわけが分かりません Fxproに戻そうか、…

XMの口座が破たんしました

ちゅどーん 口座作るだけで3000円ボーナスもらえて 入金しなくても取引できるって言うやつ・・・・ 今日もリアル口座は動かしてないので これで一攫千金を狙っていたら 見事に飛びましたーーー 従来のcTraderのロットで言うと資金量に対して50倍のロッ…

MT4の何とかしたい点

これまで色々と何とかしたい点を解決してきました ・約定音が鳴らない ・数値がよく分からない ・一括決済できない 無料のスクリプトを入れてましたが、有料のスクリプトを購入しました 本気だぜー!(笑) ご紹介するかどうかは、もう少し使ってから そして…

TAITAN FXのほうがいいか?

TAITANFXのほうが信用できそうかな? 信託銀行がまともだなぁー ちょっと検討中デス 信用第一 約定第二

ポンド31年ぶり安値

もうそろそろ落ち着いて平穏にトレードさせてくださーい! いくら下落しようが、ごろごろトレーダーには影響もなければ利益もないわけですが。。。。 このあたりの下落はごろごろトレーダーには全く関係ない(笑) トレンド初動の展開をフォローで狙っている…

MT4 おすすめMACD

ごろごろトレーダーが唯一MT4に入れているテクニカルインジケーターをおすすめしておきます MTF_MACD_inColor 上記のリンクからダウンロードできます こんな感じよ 普通のMACDみたいで見慣れてるでしょ しかもMTFよ~ どっちに走りやすいかをMA…

規制解除

先ほどメールがきました pre-Brexitのnormal levelsに戻すそうです おせーよー もう入金できる時間過ぎたじゃーねー おかげで今日も デモ口座が爆益でござる これで市場は一応の正常化と見ていいのでしょうね 結果として24日金曜日取引しなければよかった…

Nexus7が文鎮化しました~

ちょうど2年でタイマーでもセットしてあったかのようにNexus7が文鎮化しました 最近はipadのほうをメインに使っていたので 目覚ましくらいにしか使ってなかったけど。。。 LTEなので外で使うには便利でしたけど 他人を悪く言うと、こーゆーことが起こるなぁ…

こういうヤツのせいで規制が多くなる

楽●FXのスプレッドがひどかったと話題です こんな画像を拾いました ごろごろトレーダーが自分でキャプチャーしたわけではないので、本当なのかどうかは分かりません 確かに他社に比べてひどいスプレッドだとは思います そして損したら、このスプレッドのせい…

MT4 プッシュ通知

MT4に「プッシュ通知」機能があります PCのMT4で操作した約定や注文情報をモバイル(スマホやタブレット)のMT4にプッシュ通知してくれます FX会社に「MT4で約定通知する方法はないの?」と聞いたら、まず最初にこれを教えてくれました が、…

AXIORYに引っ越し

AXIORYを使ってみようと思います この一週間、イギリスの国民投票の波乱を警戒してFX業者から出金したことは何回も書いてきました その間にcTraderを採用したばかりのAXIORYをデモで試して来ました そのお話しも書いてきました これは今まで使…

MT4オリジナル約定音(2)

前の記事に書きましたオリジナル音の作成方法 第二弾・・・・リクエストにお応えする 熱狂的な阪神タイガースファンの方専用(笑) ↓ 再生 TwitSound | 音楽つぶやきサービス 約定音にちょうどいい長さにしてみました。 これ自体はMP3ファイルなので、昨日書…

Brexitの影響

思っていたより市場からオーダーがなくなることはなかったようです 国内のFX業者でポンドドル110pipsのスプレッドとポンド円で140pipsのスプレッドは確認しましたが、想定していた1000pipsなんてスプレッドまでにはなりませんでした…

出金しといてよかった~

先週からFX会社から出金したお話をしていますが、 本当に出金しといてよかった・・・・ なにがって 今朝の07時台の出口調査の楽観論から 08時台の押しとか、ドすけべ心で絶対買ってると思うわ だいたいFXやってる人なんてみんなドすけべでしょ!?(…

スプレッド記録更新中

これはひどい・・・・ 海外MT4の上に国内レート表示を重ねてキャプチャーしてみました つまり全く同時ですこれ ひどくない?? 国内のインチキさ際立つ

GBPUSD現在のスプレッドから思う

GBPUSDの現在のスプレッドをキャプチャーしてみました ※特に今は急変はしていない普通の状態で (6月23日09:30ごろのキャプチャー) 国内某FX会社 スプレッド21pips 現在テスト中の海外MT4 スタンダード(手数料込み) スプレッド1.5pi…

ポンドが核兵器化

普段から 殺人通貨 と言われるポンドですが 普段はナイフか銃かというところでしょうが ついに核兵器で皆殺し状態ですね ポンド円 高値160.12 安値146.40 日経平均先物の板も薄い薄い 100枚単位がほとんど見当たりません なかなか 見物には面…

MT4 約定音をオリジナルにする

やや暴走気味のごろごろトレーダーです 凝り出すとキリがないな・・・(笑) 英国民投票当日なので、ヒマにまかせてオリジナルの約定音を作ってみました ↓ こちらで再生できます TwitSound | 音楽つぶやきサービス ※名古屋より東にお住まいの方は、この音楽…

いよいよ英国民投票

この一週間、ブローカーさんから出金してこの日に備えました 月曜日に海外のブローカーさんが存在している保証はございません それでヒマなので、ブローカーさんの検証をしたり、MT4をいじくってみたりしているわけです MT4のデモ口座は・・・儲かりま…

MT4の約定音の設定をしたよ

今まで長い間、分析ツールとして使ってきたMT4ですが、 実際に取引に使おうとすると不思議なことがたくさん出てきます 最大の謎。。。。昨日も書きましたが 約定してるかどうかハッキリ分からない メールも来なけりゃ音もしない マジか? 本当にこんなの…

サポートがダメになってきた

前の記事で珍しく他人を褒めたので 今度は同じくらい他人の悪口を書こう~ 陰陽バランスが取れてちょうどええんちゃう? さて、まず前の記事に書きました カーソールの横にプライスが表示されるインジケーターですが、 これはホントにいいアイデアですね 何…

MT4の小さい文字を解決する

metatrader.kantan-sakusaku.com 「MT4 メタトレーダー インジケーターを作ろう!」さんでお借りしてきました かゆ~~いところに手が届いたわ~ これは便利です 移動平均線の数値がすぐ分かる 指値を移動するときにどのプライスまで移動しているのかよく分…

Yellen Cautions Against Exaggerating Global Impact From Brexit

ポンドをはじめとして世界的に戻りの傾向にあるわけですが これは楽観的になったからという意味だけではないと思うんだけどな~ 投機的なポジションはイベント前に整理しておきたいと誰しも思うわけで、その投機的ポジション、つまり売りポジションをフラッ…

MT4が使いにくいデス

さっきGBPUSD急落したでしょ 逆指値でショート入れてたんだけど 知らん間に約定しとったーーー & 知らん間に爆益出とったーー 知らんがな。どうせデモです。はい。 この間にMT4は うんともすんとも言わず 約定したら、何か言えよ~! どうやら指値…

両建ての証拠金

色々聞いたんですけど ほとんどのところでMT4の両建ての証拠金は、売り買い同数の場合は 0 になるそうです えーーーっ? みなさん知ってた~~? ごろごろトレーダーは知りませんでした~ 国内もほとんどがMAX方式ってやつで 売り買いの多い方の証拠…

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)