パチプロでゲーマー
以上です!(笑)
今日初めてゲーミングモニターを使ってトレードしてみたんだけど
とってもいいような気がします
今まで移動平均線に一瞬タッチしてもう終わりみたいなタイミングが、何度も何度もタッチしてるような感じです
こりゃ買ってよかった感じです
そんなことで、トレーダーの適性は
パチプロでゲーマー
とさせていただきます
あの。。。。
普通のまともな人じゃ無理ということをお伝えしたいのです
まず、パチプロ的な博打うちの発想が出来ないと試行回数に耐えられません
「ダメならすぐ切る」
こんなこと、普通の感覚では出来ませんよ
元パチプロのトレーダーを見ていると、すぐ切って、その後に前回と同じところであったり、前回切ったところより不利なところで平気で入ります
こんなこと、普通の感覚では出来ませんよ
その意味でも、よくよく観察してみる価値はあるのではないでしょうか
その上で、それが自分にも出来るかどうかを考える必要があります
あくまでも、テクニカルを勉強したり手法を開発しただけではトレーダーとしてはやって行けないと思いますよ
そのあたり、自分でも出来そうかどうかを見極めるのにはYouTubeのリアル配信とか、見る価値はありそうです
大学を出て大手企業に就職してやっていっているような普通の感覚をお持ちなら、やめた方がよくないか???と思いますけど
ましてや定年まで真面目に勤めて退職金で。。。なんて人がどうなるかは想像してみるまでもないですね
