ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにTVを楽しむ(2)

久しぶりにTVを見て驚いたこと。。。。内容が薄い!!(笑)「テロ等準備罪」についてプライバシーの侵害が懸念されるという書簡が国連から届いたというニュースはみなさんご存知でしょうこの件について、ニュースの専門のような番組「報道特」で取り上げ…

久しぶりにTVを楽しむ

沖縄の家にはTVを置いていないのでした~元々TVのCMが疲れるので、あんまりTV自体が好きではありませんこちらに帰って来て、久々にTVを楽しんでいますCMってねぇ作る人の立場になってみれば、あの30秒の間に視聴者に最大限の印象やメッセージ…

究極のトレンドフォロー ~指標トレード

究極のトレンドフォロー~指標トレードをやってみる!その道のりを書いて行きたいと思います☆どの通貨ペアを使うか?これはもう間違いなくユーロドルでしょう!指標への反応はドル円よりもいいのではないでしょうかポンドドルは反応しないこともありますしね…

武田邦彦先生のご見識に感服しました

先日ご紹介しましたDHCテレビをみなさん見てますか? ぜひご覧いただきたいと思います毎日とても興味深いコメンテーターの方がニュース解説をしてくださいますが、そのなかでも武田邦彦先生のご見識に感服しっぱなしですまず、必ず「自分と逆の考え方も認…

トレンドフォローの戦い方

トレンドフォローがいいらしい・・・もちろんそうなんだけど、トレンドフォローの欠点はもみ合いになるとぶった切りの連続になるということですではトレンドだけ見極めて波動が出る時だけやればいいわけですが。。。。それもなかなか難しいですね大きなトレ…

本土なう

3ヶ月ぶりに戻ってきています何だよ、こっちのほうが暑いじゃないか・・・どーなっとる!? 戻って3日目で早くも鼻がムズムズしだしてますマズいぞ早く沖縄に戻ろう。。。。

そろそろAIの準備をしないといけないか・・・

前回書いたAIに関するお話 今日のお題 やはりAIの時代はもうそこまで来ているようですね日曜日の『情熱大陸』でもたまたま将棋のAIについて放送していました過去の膨大な棋譜を学習して人間は既に及ばないようです今やAI対人間ではなく、AI対AI…

正解を求める旅

人生とは正解を求める旅だ・・・・と思っている方も多いことでしょうごろごろトレーダーもその一人だったかも知れませんこれは〇か✖かという、正解か間違いかという二元性で教育されて来た弊害なのかも知れません何事にも正解があるはずだと思い込んでいます…

権利を与えるとどうなるか

正確に言うと元々ない権利を人に与えた場合、人はどういう反応を示すのかということですこれは世界の頂点に立つ、我々トレーダーは常に考えておかねばなりません言い過ぎだな・・・(笑)まず例としては、人として扱われなかった人に人権を与えて、人間は平…

花粉症からの解放

毎年悩まされていた重度の花粉症ですが、さすがに沖縄に来てからは発症しませんでした 頭痛はするし、クシャミ鼻水は出るし、毎年この時期は引きこもる以外になかったのです 外出することすらはばかられるような。。。 それが今年は全くありませんでした 仕…

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)