ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

正解を求める旅

人生とは正解を求める旅だ・・・・
と思っている方も多いことでしょう
ごろごろトレーダーもその一人だったかも知れません

これは〇か✖かという、正解か間違いかという二元性で教育されて来た弊害なのかも知れません
何事にも正解があるはずだと思い込んでいます

成功した人が居れば、きっとその人のようにすれば成功できるはずだ、その正解を教えろと思うわけです
そして我々は「正解を求める旅」に出ます

お金や地位を得るには、なにかわたしの知らないノウハウがあるのではないかと・・・
しかしそんなものは自分の外側にはありませんでした
勝てるようになったトレーダーもよく言うことですが「聖杯や必勝法などない」と言います
つまりこの世界に正解などありません

逆に言うと間違いもありません
自分が勝手に「これが正しい」「これは間違っている」という判断をしているだけです
ですから、人によって意見や価値観が全く違いますが、実はどれも正しいのです
逆に言うと自分にとってはどれも正しい半面、どれも間違っているのです
これを受け入れられることを多様性を受容できると言います

ところが二元性に慣れ切っている我々はなかなかこの多様性を受け入れることが出来ないわけです

価値観をフラットにすること
こんなことをスピリチュアル的にはよく聞きます
ようやくその意味が分かりかけて来たところです

自分の価値観や思い込みの偏りをフラットにしようと努力し始めています

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)