ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

究極のトレンドフォロー ~指標トレード

究極のトレンドフォロー~指標トレードをやってみる!
その道のりを書いて行きたいと思います

☆どの通貨ペアを使うか?
これはもう間違いなくユーロドルでしょう!
指標への反応はドル円よりもいいのではないでしょうか
ポンドドルは反応しないこともありますしねぇ・・・・
そう言えば最近の雇用統計でもほぼ知らん顔してましたわ~

☆指標結果をいち早くつかまなければいけないのか?
・・・そんなこと、無理です(笑)
文字になって我々が認識した時点で既にアルゴやAIは動いてますので、そもそも指標の結果を知ろうとすること自体がせナンセンスではないでしょうか

これに関連して
☆指標結果を見て売りか買いかを判断しなければならないのか?
ハッキリ言うと我々がどのようにその指標を評価するかなんてことはカンケーネぇーってことです
雇用統計のように同時に複数の指標が発表される場合なんか、どーするんですか?
これはよくて、あれは悪い・・・だから?
評価は市場がするものです
方向が間違っていれば、途中から逆に動き出しますわいな~

そんなことで、指標の結果も知らないし、いいか悪いかの判断もしません
知らんがな。。。。動いた方にポジションを取るだけよ~

こんな簡単な話でいいんでしょうか?
しかも通常ロットの10倍で、通常の2倍の利益確定をしようと思っていますので・・・・通常の20倍の利益が一度に出るわけです
ということは、ひと月に20日のトレードとすれば、
月に一回やりゃいい
ってことになってしまいます

こりゃーますます、人生ひまつぶし

    f:id:sofatrader:20160628084432j:plain

あまりにもヒマなのでシリーズ化してその道のりを書いてみようかと思っています

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)