ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

そろそろAIの準備をしないといけないか・・・

前回書いたAIに関するお話

今日のお題


やはりAIの時代はもうそこまで来ているようですね
日曜日の『情熱大陸』でもたまたま将棋のAIについて放送していました
過去の膨大な棋譜を学習して人間は既に及ばないようです
今やAI対人間ではなく、AI対AIという世界に入っているようです

同じことがトレードの世界でも起こってきています

こりゃもうトレードを考えるより、トレードを考えてくれるAIを開発したほうがよかないか?と思えてきました
どう考えても我々より学習能力が高いわけですし、感情や体調がトレードに影響することもないわけですし

ってことで、人生ヒマなので(笑)、トレードをするAIを勉強してみようかと思っています
さて何から始めるか・・・・
手始めにMT4の自動売買のプログラムでも勉強するかなぁ~
でもMT4の自動売買はこちらが指定したとおりにしか売買しないわけで、どのようにトレードをするかと言う部分はこちらが考えなくてはなりませんので、そもそも話が違います
ま。。。役に立たないこともない(!?)かも知れんなぁ~
とりあえず今やっているトレードを自動化するプログラムでも作って練習してみようか
そこからAIにつなげて学習機能を作っていくなんて流れでいいのかな?
それとも全く役に立たないかも知れませんが。。。。

プログラミングと言えばCGIくらいしかいじったことがないのですが、それもまぁ
人生ヒマつぶし(笑)


海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)