ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

Nexus7が文鎮化しました~

ちょうど2年でタイマーでもセットしてあったかのようにNexus7が文鎮化しました

f:id:sofatrader:20160627110537g:plain

最近はipadのほうをメインに使っていたので

目覚ましくらいにしか使ってなかったけど。。。

LTEなので外で使うには便利でしたけど

他人を悪く言うと、こーゆーことが起こるなぁ~

気をつけましょう~

 

さて、AXIORYカードについて聞いてみたよ

f:id:sofatrader:20160627111111g:plain

今この図を見ると、聞いたことが全部書いてありますた。。。。

それにしてもサポートは親切だな~どっちかとは大違いだわ

 

でも、それとこれとは違います

このカードはドル建てだそうです

ここがポイント

円で出金する時にはドルにスポットレートで変換されるらしい

この時には手数料はいらない模様

だが使う時にはドルで使わないですよね。。。たいてい円で使います

そうするとその時点で2.75%のドルから円に交換する手数料がかかります

そのうえでショッピングの場合は0.35ドル、ATMで引き出すと3.45ドルかかります

2.75%がでかいよねぇ~

 

よって、銀行に振り込んでもらう場合の中継手数料が2000円程度かかったとしても、そちらのほうが使い勝手がいいのではないかな~~~っと思うのです

 

いやいや、これ以上は言わせんでください

次にipadが壊れたら困りますので。。。。(涙)

 

あ、そうだ!このカードのいいところは。。。

普通は銀行振り込みで入金したら銀行振り込みでしか出金できないのですが、このカードには銀行振り込みで入金しても出金できるそうです

1日上限5000ドルだそうです

なので、場合によっては(!)使い道がないこともないでな~

おぬしも悪じゃのぉ~~

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)