ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

沖縄に住む上での問題点

沖縄に住む上での問題点がたくさんありすぎて困っています

・台風の時に停電する
 2日くらい平気らしい・・・当然エレベーターも止まります
・台風の時にサッシの下から雨が吹き込む
 サッシって上に持ち上げて外したりはめたりしますよね~
 それが風圧で持ち上がるらしいです
・台風の時に窓ガラスが割れる
 大げさかと思って地元で何人かに聞きましたが、みんな真顔でした
・台風の時にベランダの隣戸との間の避難用の仕切りが吹き飛ぶ
・風で砂が飛んでくるので掃除が大変
・塩害で窓が真っ白になる
・台風の時に断水する
・年中湿度が高いのであらゆるところにカビが生える
 「あらゆるところ」だそうです・・・そしてすぐに生えるそうです

現在の自宅は当然ですが、上記ひとつもあてはまらないわけです
ひとつでも大変そうですが、これが全部起こるわけです・・・・

ホンマにこんなところに人が住んでるんか~!?

         f:id:sofatrader:20160629162245j:plain

っと、真剣に思うくらいです
台風の時には別の別荘に移動すればいいや、夏だし暑いので涼しい別荘もあるわけですし。。。。と思っていたら、台風でガラスが割れて水浸しになった部屋は自分で管理しないといけないそうです
まぁ当然の話ですが、台風の時の方が居なければならないみたいな。。。

2日も停電したら仕事にならんがなーーー!
電気がないということは、ネットもつながらない、PCもタブレットもテレビもないということですが。。。。暗闇の中で2日間も何すればいいんでしょうか!?
携帯はつながるらしいので。。。。
あ、そうか!Wimaxのauの電波を拾うやつにしておけばいいのかな?
下り440Mとか220Mとかは、どーせ出ないんだから、auのLTEで15M確実に出るほうがいいかも知れんなぁ~

それにしても、住むにはかなり癖がある場所のようですね
すぐに逃げ出しそうな気がしてきました
一年もつかいな・・・・(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)