ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

嫌われる勇気

嫌われているので今更勇気もいりませんけど。。。(笑)
何度か立ち読みを試みた『嫌われる勇気』がドラマになるというので見ています
特に前回は大変勉強になりましたが、アドラーの学界からは「それ、全然違うし!」という批判が出ているようです

どーでもええがな。。。。
それ、
「あなたの課題じゃないですから!」
と言いたいですね
そうです、ごろごろトレーダーがとても響いたのはこの
「それは私の課題ではありません」
というフレーズです

「他人が自分のことをどう思うかというのは、他人の課題であって、私の課題ではない」
ということです
ここから「自分の課題ではないものを考えるのはやめよう」と思いました
そうすると、あれもこれも、結構あります
今までどれだけ自分の課題(問題)でないものを、どうにかしようとしていたのか。。。。くだらないことにエネルギーを浪費していたのかに気づきました
そしてとっても楽になりました

ごろごろトレーダーがみなさんに最もお伝えしたいことは、
「どうやってお金を儲けるか、いつお金が入って来るか、そもそも入って来るのかどうか」
これ、我々の課題ではありませんということです

ええっ!?
でしょ~(笑)
この基になるお話は何回かしています
「自分の力で自分がお金を儲けていると思っていることが傲慢だ」
というお話です

では、我々にお金が入って来るかどうかは誰の課題なのか?
ごろごろトレーダーは、それは神の課題だと思っています
ですから、お金が入って来るかどうかは神様に任せておこうと思います
そもそも。。。。自分の力ではないのですから、自分の課題ではありません
どういう方法でいくらもたらしてくれるのかを見ておけばいいだけです
もしも入ってこないなら「おいおい、神様サボってんじゃね~か~?」っとツッコミを入れておけばいいのです
しかしここを任せてしまわないと、自分でやろうとしますと「自分でやろうとしている意志」を尊重してくれて、この仕事を神様はしてくれません
ですから「もうダメだ」と完全に諦めた時(絶望した時)に状況が一変したという話が多く聞かれるのは、そのことです
自分でやろうとするのをやめて、お任せしていないからやってくれません
あくまでも我々の意志は尊重してくださるのが神のようです

将来どうなるのか?
これも実は我々の課題ではありません
我々の課題と言うと。。。。
今起こっていることを体験すること
だけです
俗に言う「今にある」ということになります

具体的には掃除は効果的だと思います
今、目の前のことに集中することができるからです
しかし「掃除してるから、そろそろお金が入ってくるはずだよな~」などという思考が後ろで動いているような中途半端な集中でやってもあまり意味がありません
頑固な汚れをゴシゴシゴシと「意地でもこれを落としてやるぞ!」と一心不乱な状態になってこそ意味があります
その意味では、掃除でなくてもいいわけです
他のことに気が回らないくらい集中するものであれば、趣味でも遊びでもゲームでもいいんです
人によってはそれがたまたま仕事であったりもするわけですが、その仕事をしたからお金が入ってきたのか?というと、それはおそらく違うのだと思った方がいいかも知れません
あくまでもその仕事はその人にとって最も集中できるものであったというだけなのです

ツルッパゲの宇宙人のバシャールが「ワクワクすることをしなさい」と言うのもこれに似ていると思います
つまり本当に好きなこと、言い換えればそのことだけに集中出来ることをすればいいということです

「ありがとう」と何万回も唱えたり、お経を唱えたりというのも、つまり原理はコレではないかと思います
気を失うくらい集中すれば効果があると思います

絶景を見るのもいいです
息をのむほどの絶景を見る
この時に「あの仕事でどのくらいお金が入って来るのか、いつ入って来るのか」なんて考えてないでしょ!?
ただただ目の前の絶景に感動していればいいわけです

そんなわけで、ごろごろトレーダーは沖縄で絶景を見ながら暮らします
海まで見渡せます。。。。が、海まで見渡せるということは、さえぎるものがないということで、台風の時には非常にヤバイわけでもあります(汗)

あなたは、どれほど「自分の課題ではない問題」にエネルギーを浪費しているでしょうか?
何か思いが浮かぶたびに
「これって本当に私の課題だろうか?」
と自問してみるといいかも知れません

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)