ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

初夢トレードのその後~足るを知る

初夢トレードはそれまでの手法との大きな違いはマーチンを使わないということです
マーチンを使わないと精神的に楽だなぁ~
でもマーチンを使い出した時には夢のような手法だと思ったものですが・・・・

マーチンの利点
・絶対負けない
マーチンの欠点
・最初のワンロットが小さくなる(何倍かずつ増やしていくので)
・もしも限界を超えると破産する

ごろごろトレーダーの手法では一回目の勝率は90%前後あるのですが、月に何度かは冷や汗をかきます

ところがマーチンをやめると・・・
冷や汗をかくことがまったくなさそうです
しかも!
等倍で出すのでワンロットが大きくなります
つまり利益は何十倍になるのです
ちなみに計算上は今までのロットの100倍出せます
機関投資家か!?ってくらい・・・(笑)

いくら勝率が高くても連敗はありますので、20倍か40倍かくらいにしておこうかなとは思っています
それでもこれが実現すると月利100%は毎月越えます

と、まぁここまでは絵に描いた餅の状態でして、現在またこれをデモ口座で試しております
デモ口座を久しぶりに使ってみて思うことは・・・・
デモ口座はスベらない
ってことです
この点が現実とは違いますので、注意しなければなりません
特にロットが大きくなるとスベりやすくなると思いますので

そして現在試している初夢トレードはポンドではなくてユーロの方が相性がいいのでユーロドルを久しぶりに触っております
ユロドルって・・・・
ボラが小さくて全然面白くない!!
まぁその分、ロスカットも小さくて済むわけですが・・・・
10pipsで確定しようとしてもなかなか来ませんで~(汗)

全然面白くないので、途中でまたポンドが使えないか再検証してみたり、寄り道ばっかりしていたら今年まだ一度もリアルでトレードしていません

今もユロドルをロングで10pipsいただきましたが・・・・
デモです

何を使っているかと言うと、自社開発したインジケーターです
買い転換のクロスで買って、売り転換のクロスで売る
ただそれだけです
他のインジケーターを組み合わせたり色々しましたが、そもそもユロドルは素直ですからねぇ。。。。

そもそも10年くらい前に開発したのに、もっと真剣に使えばよかったというだけの話です
ほら、ほら。。。。。
答えはもうすでに持っていたというヤツです
人生全てそうなのでしょうね~
ないと思ってよそを探し回った挙句に。。。。幸せの青い鳥ですね

皆さんが求めている物、幸せやお金なんかも、本当は既に持っているんでしょうねぇ
自分で「ない」ことにしているだけで
「足るを知る」
って、そういうことでしょうかねぇ~

          f:id:sofatrader:20180110174309j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)