ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

節約は悪害デス

常識を疑うシリーズ(笑)

節約は悪害!!
今すぐやめましょう!

ケチって安いものを買うと得するのは自分だけです
この世界に何の利益ももたらしません
また、不要なものを買わないのもいけません
不要なものを買ってこそ、それを売っている人、作った人、運んだ人に利益をもたらすのです

そう考えますと、節約やケチは自分の役にしか立たない、一切世界に貢献していない行為と言うことが出来ます

自分だけ得をすればいい
こんな考えが生んだのが100均です
今では100均でも国産品も増えましたが、そのほとんどは中国製だったわけです
そして中国を富ませて尖閣にやって来る力をつけさせてしまった
こうなるともう、得をしているよりも自ら損を選んでいると言っても過言ではありません

節約するのはいいことだと教えられてきました
しかし、物を大事にすることと、ケチることとは違います
この違いまできっちりと教えてもらわなければ、多くの人は勘違いをしてしまいます
しかも教えられたのはたいてい子供の頃ですから・・・・

節約したりケチったりするということは、潜在意識的には
「自分の収入は限られている」
と繰り返し刷り込んでいることになります
トレードで儲けようと思っているのに、普段こんなことをしていたのでは真逆です

自分のためにしかならない節約やケチは悪害です!
今すぐにやめましょう!

         f:id:sofatrader:20171025184806j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)