ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

MT4に慣れて来ました~

MT4に慣れて来たので

cTraderに戻りたくないかも?(笑)

 

どちらも国内のFX会社のシステムからすると

使いやすいとはお世辞にも言えません

 

MT4はかなりアレンジしたので使いやすくなったのと、

慣れって怖い。。。。

使いにくいのに慣れてしまったーーー

 

FxproのcTraderは手数料外づけなので

例えば15pipsで利益確定を指値している場合、

その利益から手数料分が差し引かれるのですが、

MT4は元々手数料込なので15pipsがそのまま利益になるので、何だか前より儲かってる気がするわー

 

それと両建てしなくなったので、以前のように

f:id:sofatrader:20160628133541g:plain

こんなわけ分からんことにならなくなりました

これは以前にあげた画像ですが、両建てでデモでテキトーにポジっただけなんだけど、建玉の売りと買いが区別付かないし、新規の指値も区別付かない

もぅごちゃごちゃ状態でした

よーーーーく見ればsellとかbuyとか書いてあるんだけど、こんな小さい字で見えますかいな!

これも両建てをやめたのでお悩み解消となりました

 

今は新規の逆指値発注すると確定の指値ロスカットの逆指値が同時に出るEAを導入しているので、発注も楽になりました

 

まぁいろいろあるけどさー、

次の課題は昨日書きましたように

「出金がスムーズにできるかどうか」

です

 

そもそも何でそこまでしてハイレバの海外を使っているかと言うと。。。。。

元々は国内の法人口座を使っていたわけですが、

300倍から200倍へとレバレッジが下がりました

ここまでなら何とかなったんだけど、100倍に下がったんですよね~

それで「もーむり」となったわけです

どうしてそんなにレバレッジが必要かと言うと、それは手法の問題でもあって、基本的についこの前までは両建てマーチンだったからです

レバレッジ

みたいな。。。。。

レバレッジが下がると初回に出せるロットが小さくなってしまうのです

そうすると月利で考えると、どんどん寂しいことになってしまう。。。。

せっかく確立した手法なので変えたくないし。。。。

それで海外に渡航したわけです(笑)

 

でも両建てをやめてロスカットするようになってから海外だと更に枚数がだせるようになりましたので、これならギリギリ国内にも戻れるかな?とかと思っているところです

ただ法人口座も更にレバレッジを低下させて個人と同様になるという話も聞きますし

25倍ではちょっとねぇ・・・と思っているところなのです

 

ま、じきにもう大英帝国に移住しようと思っているので、問題なしです!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)