ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ボリンジャーバンド破産

ボリンジャーバンドの開発者として有名なジョン・ボリンジャーは破産したと思ってました。。。。。

 ボリンジャーバンドの考案者ジョン・ボリンジャーは破産した
 エリオットは相場で利益を出していなかったらしい
 グランビルの法則のグランビルも破産した
 ギャンは執筆作業で生計を建てていた

これら、よく言われてたことなので本当かと思っていました
まぁ分析と実際のトレードは違うんだな~と思うところですが
こちらの記事に、本人に聞いた人が居るらしいのです。。。。

すごいね、本人に聞いたなんて。。。。

ボリンジャーバンドは・・・・
破産していなかった!!

それなら使おうじゃないか。。。。ってことで、
ごろごろトレーダーもボリンジャーバンドを使った手法を開発しました
・・・・本当のことを言うと、開発済みでテストしてるところだったんだ(笑)
そこでこの記事を見かけて、へぇぇぇぇぇ!!ってなったのでした

ずっと使ってる手法にも飽きてきたところですし、何せボリンでやると話が早くていい!!
しかも今のところ勝率100%・・・・・ただしロスカットがなかなか決められなかったので「こんなもん使えるんかな~~?」と思っていたのですが、利益確定とロスカットのルールも出来ました
ロスカットは必要ないと思っても、一応ルールとして決めておかなければ100回に1回のイレギュラーでもボリンジャーさんもしてなかった破産をしますので
それについては過去記事でも書いているような。。。。。

つまりごろごろトレーダーとしては、
ロスカットが明確に決められない手法はいくら勝率が高くても使うべきでない
と思っていますので
ロスカットしなけりゃね、勝率なんていくらでも操作できますんで
そんなの意味ないんですよね。。。。

多分これで海辺のいい場所に別荘が建ちますよ~~
間取りでも考えておこうじゃないかい

ちなみに現在はAXIORYに残している3万円弱の資金でちょろちょろテストも兼ねてやってるだけなので、これで行くと1000万ドル級の別荘はまだ遠いな~(笑)
ってことで、ぼちぼちAXIORYをまた使い始めております

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)