ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

あなたを急がす人を信用してはならない

「早くしなさい」
子供のころから何をするにしても早くしなければならないと教えられた人は多いと思います
そうです・・・一番信用してはならない人は最も身近に居ます
そしてあなたは「いま、ここ」にとどまることを忘れてしまいました
常に「いま、ここ」ではなく、ほかのどこかに行かなければならないという焦燥感を持って生きてこられた方が多いのではないでしょうか

「いますぐ契約すれば・・・」
などと契約を急がせるセールスマンがろくでもないことはお分かりでしょう
これに限らずセールスにはなにがしかの期限を設けたほうがいいという王道の商売の仕方があります
つまり、焦らせ、急がせることが商売の基本なのです
そこに恐怖をプラスすればもう完璧な商売です(笑)
「今このままでは危ないですよ、危険ですよ、早く契約しないと、早く買わないと、なくなってしまいますよ」
そこらじゅうで聞くセリフです

トレードの商材でカウントダウンタイマーの付いたセールスページを見たことがあるでしょう
たいてい●●●●ですわなぁ・・・(笑)

これらの一番の問題はわたしたちを「いま、ここ」の現在から引き離そうとすることです
言い換えるならば「今をおろそかにしなさい」ということを薦めてくる悪魔のささやきです

昔からの友人で出かける前に必ずトイレに入って大を長時間する人が居ます
「おいおい!やっぱりまたかよーーー」
となるわけですが、この友人はいい育てられ方をしてたんだなぁと思います
普通なら「みんな待ってるわよ早くしなさい」と言われますよねぇ
ところがそう言われて育っていないので、拭くのもおろそかにして早くしなければならないとはそもそも思っていないわけです
この方の母親もよく知っていますが、とてもゆったりした余裕のある方です

今、現在は英語でいうpresentです
ちょっとスピリチュアル的に怪しく言うならば
「現在は神様からのpresent」ということになります
仏教的にも「今に居る」ということは座禅などでも重視されます

このpresentを奪おうとするのが悪魔です
あなたも子供たちにとっての悪魔にならないようにお気をつけください

神様からのpresentを奪おうとする悪魔にご用心!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)