ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

トレードで成功する思考法

わたしがどうして今ここに居るのか?
その理由が分かりました

なぜ、ひとは人生に悩み、苦しむのでしょうか?
悩み、苦しむために生まれて来たのでしょうか?
そうであれば、さっさと人生を終わらせてしまった方が楽でいいように思えます

生きていると必然的に色々な困難に直面します
親からは「困難に直面しないために、困難を避けるために、こうなさい、ああしなさい」と、あらかじめ想定される困難を回避するように教えられてきました
きっとみなさんもそういう方が多いのではないでしょうか

「ああなったら困る」
「そうならないには、どうすればいいのか」を考えて行動します
来ても居ない将来の困難を心配してばかりです。。。。。
(スピリチュアル的には一番ダメなやつですね・・・笑)

未来永劫に安心するために、一生困らないだけ稼ごうとします
そして株をやったり、FXをやったりするのではないでしょうか

ところが、ここが大間違いなのかも知れません

「恐れからする行動は上手くいかない」
ということは、色んな本にも書いてあります
ところが、そうは知っていても、まさか自分の行動の全てが「恐れ」に基づいているという認識はなかなかありません

何のために仕事をするのでしょうか?
何のために株やFXをするのでしょうか?
そうです。。。。困ったことにならないためにするのです
来月の支払い、携帯やローンや家賃なのどの支払いが「出来なくなったら困る」と思っているからです
宝くじで5億円当たっても、今の仕事を続けるのなら、そうではないかも知れませんが・・・まぁ多くの人は今している仕事はやめるでしょうね

そしていつもいつも、
「ああなったら困る」「こうなったらどうしよう」
という思いだけが頭の中を駆け巡っています

さてここで、わたしが今ここに居て、地球を体験しに来ている目的をお知らせします
その第一は。。。。「楽しむこと」だと思いますが、これはバシャールやら多くの方が言われています
ところが、この将来の不安を抱えたまま楽しむことは出来ません
一生遊んで暮らせるほど稼いだ後でないと、「楽しむ」なんて出来るわけがありません

実はその前にクリアーすることがあります
それは・・・・
何が起こっても大丈夫なんだ
と知ることです
「大丈夫、なんとかなる」
です
※最近、斎藤一人さんが「この言葉が最強の言霊だ」と言われていますね

何が起こっても大丈夫な証明として、わたしもみなさんもまだ生きています
将来の不安はあっても、今はお腹いっぱいで、こうしてブログを読んでいます(書いています)ね
まさか!?腹を空かせて、今日食べるものにも困りながらブログを読んでくれている方はいないでしょう・・・・でも、例えそうであっても大丈夫です!

無職でも、収入がなくても、病気でも、大丈夫なんです
それでもこうして人生は続いています
破産したら困るじゃないか。。。。入院したら困るじゃないか。。。。。病気でひどい痛みがある。。。。。
それでも大丈夫なのです
大丈夫じゃなくなったら、人生続いていません
もうとっくに終わっています
だから「存在しているだけで大丈夫」なのです

ああそうか!何が起こっても大丈夫なんだ!
ここを起点にして物事に取り組むと結果が変わります
いままでは「心配や恐れ」を起点として物事に取り組んでいたはずです
しかし「何が起こっても大丈夫だ」と分かってから、同じことに取り組めば、やっていることは同じでも起点が違いますので、結果が変わります

お金に余裕が出来てから投資をしなさい
お金がある人は投資で成功する
つまり「大丈夫だ」と分かっていない人が投資をしてもダメだってことです

何が違うのか?もうお分かりですね
そうです。。。起点が違うのです

まずはみなさん、「大丈夫だ」ということに気づいてください
「トレードで来月までにいくら稼がないとダメなんだ・・・」こんな思考を起点にしてトレードをしないでください

稼げなくても大丈夫なのです
支払が出来なくても大丈夫なのです
自宅が差し押さえられても大丈夫なのです
破産しても大丈夫なのです
カッコ悪くても大丈夫なのです
離婚されても大丈夫なのです
なんなら、大丈夫じゃなくても大丈夫なのです!!(笑)

心配や恐れ、それに伴う人生の困難は
「それでも大丈夫なんだ」
と気づくまで続きます

これを「すべてに執着がなくなった状態」と言うことが出来るかも知れません
一休さんも弟子への遺言で「心配するな、なんとかなる」と書かれています
わたしは当初、「心配しなければ、困難は去っていく」のか「事態が改善するのか」と思っていましたが、どうやら違うようです
事態が改善しなくても大丈夫だという意味ではないでしょうか

わたしも含めて「困難を避け、困難から逃れる」ことばかりを考えています
それは「困難な状態になったら、大丈夫ではなくなる」と思っているからです
また、そう教えられてきました

そうではなくて、困難は
「それでも大丈夫だ」
と分からせるために起こっているようです

ああ、余談ですけど、イエスキリストのチャネリングをしている人も(A course in miracles 奇跡のコース)
「わたしは安心だ」と毎日5分間唱えるといい
と言われていました
原文で「I am safe.」の訳ですから、安心とか安全とか・・・ま、大丈夫とかってことのようです

あなたもわたしも大丈夫です!
何が起こっても大丈夫です!
絶対です!保証します!
もしも大丈夫じゃなかったら人生終わって存在してないでしょうから、「絶対保証します」と言っても誰も文句を言ってこない!大丈夫だ!(笑)

早めに「大丈夫だ」と気づいた方がオトクなような気がしますけど。。。。ねぇ
「何が起こっても大丈夫」と分かったら、すぐにもう、今を楽しむことに移行できるのではないでしょうか

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)