ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

次期主力戦闘機について(3)

やっぱりMACやめたぁぁぁ!

 

 f:id:sofatrader:20210108115906g:plain

急に気が変わりました
モバイルのcore i7よりも性能が高く、しかもファンレスで熱くもならないしうるさくもない、しかも電池の持ちが驚異的という素晴らしいと思います
今更ながら、何でキャンセルしたのか自分でも分からない(笑)

衝動的にポチって衝動的にキャンセルしました
自分の行動が謎です。。。

そしてまたWindowsに・・・

 f:id:sofatrader:20210108120730g:plain

当初の予定通りのパソコン工房の14インチにしました~
価格はほぼ同じです

ただ発熱に伴うファンの起動に関して、core i3のほうがいいかな?と最後まで悩みました
高性能=発熱
という思い込みがありますので、必要のない高性能は求めておりません

【いいところ】
1Kg以下でmackbookより軽い
【わるいところ】
もうキャンセルできない!返品・返金も出来ない!(笑)
ファンがうるさいかも知れない
電池の持ちがmacbookの半分以下
色が黒しかない
また毎月windowsの更新をしないといけない

わるいところが多すぎるような気もします・・・・
更に今ある15インチノートは現役で使えるので特に用途がない(笑)
ちなみに今の15インチノートは、core i3でファンの音はほとんどしません
core i3 6世代 メモリー4ギガでHDでHDD 2.4kg
古い、FHDですらない、SSDでもない、重い
まぁ買い換えたほうがいいレベルですけど、全然使えますし

そもそも
MT4くらいしか動かさないので、そんなに高性能を求める必要がないわけで。。。。

 core i3 6世代 メモリー4ギガでHDでHDD 2.4kg

       ↓  ↓
 core i5 11世代 メモリー8ギガでFHDでSSD 0.98kg

この先、何年もお付き合いすると思いますが、次のmackbookが1kgを切って来る軽量になれば、また興味が湧くかもねぇ~

Windowsのメリットとしては
  確実にMT4が動く
これ以外にはありませんので・・・

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)