ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

AXIORY~海外送金の事情の変化

久しぶりにAXIORYから出金しました
私のお金が
ヨーロッパ旅行から帰ってきたよ~~~(笑)

ただ、以前と少し事情が変わっているようですのでシェアしたいと思います

現在提供されている出金経路は
・海外送金(従来のもの・・・ただし経由する銀行が変わったようです)
・国内振込送金(Curfexによる)
・SticPay
これが代表的なものだと思います
本来はCurfexによる国内送金がいいのではないかと思いますが、自画撮りを送らなければならなかったり使えるまでに少々手間がかかります
よって・・・・面倒くさいことがキライなごろごろトレーダーはまだしてません(笑)

SticPayは・・・・わたしは使わないと思います
思えばせっかくBitwalletの大口顧客認定されて手数料が安くなったのに・・・・という恨みもありますし(笑)
そもそもSticpayに出金するには一度でもSticPayの方から入金したという実績がないとダメでしょうし、そんなの面倒くさいし

ってことで、今回はこれまでの海外送金を選択しましたが、少しばかり事情が変わっています
最も大きいのは・・・・・
ソニー銀行が受け入れ不可になっている!!
ことです
そうです、新生銀行受取手数料を取るようになったので実質的にソニー銀行だけが受け取り手数料無料のはずが・・・・・
ショック!!!
最初に出金先をソニー銀行にしたら、こんなメールがAXIORYから届きました

f:id:sofatrader:20200325165025g:plain

ソニー銀行横浜銀行北海道銀行は着金されずに組み戻しになるとのことです
面倒くさいしこれまでずっと海外送金とBitwalletを使ってきたので、海外送金で新生銀行を選択しました
このメールが来たのが3月18日15:07です
当然最初の出金依頼はもっと早くにしているわけです

さて、それから・・・・今日これを書いていると言うことは、そうです今日は3月25日ですので、まる一週間かかって着金したということです
最遅記録!!!
もうどこかへ行ってしまったのかと思いますた・・・・(汗)

最遅記録になった理由を想像してみました。。。。あくまでわたしの想像です
・AXIORYの取引銀行が変わったため処理が遅くなった
これは以前も「今採用している銀行は振込処理が遅いので」という理由で今の銀行に変わった経緯があります
コロナウイルスの影響
ヨーロッパもどんどん都市封鎖されていますので、銀行業務にも支障が出ているのかも知れません
また経由銀行が確か新生銀行の場合はNYにあったような気がしますので
NYもヤバいよねぇ・・・・銀行業務やってんのかな!?と心配しておりました

かくして一週間かかったものの、
無事にヨーロッパ旅行から帰って来ましたーー!!
こりゃやっぱり二週間隔離したほうがええんかな!?(笑)

以前は出金申請した翌日にはソニー銀行に着金していたものです
へたすりゃ国内のFX業者より早いくらいでしたが。。。。。残念です

さて、最後に中継銀行の手数料と新生銀行の手数料ですが、合計で6000円ほど引かれております
(この手数料は送金金額によって変わります・・・最大2万円ほどかかった時もありますので)
まーーーこんなもんかな~~とは思いますが、国内送金by Curfexのほうが安いのは安いと思いますし、時間も早いと思いますので、次からは国内送金by Curfexを使えるように自撮りしようかなと思います
その後、郵便物が届いてからしか使えないんでしょ~~~
みなさんも国内送金by Curfexのお手続きはお早めに

PS.
※※重大なことに気がつきました※※
本文を読み返していると掲載したAXIORYからのメールの最後に書いてあることに気づきました
「一度でも国内送金by Curfexでご入金を頂きますと」
と書いてあるではないですか!
つまり入金経路からしか出金出来ないというルールがここでも適用されるんですねぇ
いやーーーーー
あたいはほとんど入金しないんだよなぁ~~~(笑)
また面倒くさくなってきたのでありました。。。。。。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)