ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

AXIORY の国内銀行送金を使ってみた

前回お話したように、週が明けてからAXIORYの国内銀行送金とやらを実際に使って出金してみました

f:id:sofatrader:20210210224606g:plain

・実際の出金スピードはどうか?
・海外銀行送金と違って本当に中継手数料も受取手数料もいらないのか?

時系列でご紹介します
まずは出金の手続き完了のメールが来ました

   f:id:sofatrader:20210216141342g:plain
メールに記載の通り昨日のお昼12:39です
それから出金の承認までが長かったが・・・・

   f:id:sofatrader:20210216141322g:plain
そもそも欧州時間でやっているようなので、夕方からしか処理が始まらないようです
以前は15時過ぎに承認されたこともあったように思いますが、今回は週明けで混んでいたということもあるのでしょうか、やや期待よりも遅かったです

ぶっちゃけ、昼の12時に出金依頼をかけて、まさかのその日のうちに入金されたらビックリだなぁ~なんて過度の期待もしておりました(笑)

さて、こうなったら次の日に振り込まれるのかどうかが焦点になりますが・・・
ついに来ました!

  f:id:sofatrader:20210216141827g:plain
翌日(今日)の11:51に振り込みがあったとソニー銀行からメールが来ました
出金の依頼から23時間後ですので、早いのではないでしょうか

まぁ、全盛期には海外銀行振込でもこのくらいのスピードで入金されてましたけどねぇ。。。。最近の銀行とのごたごたで少し遅くなっていたような気がしますが
ついでに言うと、海外銀行振込ではソニー銀行は受け取り口座に指定できなくなっていたのですが、今回の国内銀行振込では無事ソニー銀行に振込み出来たようです
これも確認したかった事項です

ちなみに振込人の名義は
 お振り込み人名:カ-フエツクスジヤパン(カ
となっていました

さて、それではご期待の
中継手数料と受取手数料はどうだったのでしょうか!?
引かれてませんでしたーーー!
コリャすごいです!
出金依頼した金額がそのままソニー銀行に入金されていました
AXIORYありがとう!
AXIORYよくやった!
海外銀行送金の中継手数料と受取手数料は、送金する金額によっても変わって来るのですが、あたいは最大で一万円ほどとられたことがあります
そもそもですが、ソニー銀行受取手数料は無料ですが、海外送金の口座として指定できなくなっていましたので。。。。
(振込み手続きをしても差し戻されるので別の銀行を指定してくださいと言うAXIORYからの案内がありました)
その他のネット銀行は一律2500円くらいだったかな?(やや記憶があいまい)
まぁもう忘れてしまってもいいよね!(笑)
それプラス中継手数料、ほとんどの場合はNYの銀行の支店を経由して来ますが、それが金額に応じてかかっていました

【まとめ】
AXIORYの国内銀行送金は安い!早い!
素晴らしいと思います

海外銀行送金で、
 「中継手数料ってなに?」
 「受取手数料ってなに?」
って、最初のうちは戸惑っていましたがこれなら簡単です
「今回はいくら引かれて入金されるのかな」と毎回ドキドキしてました

AXIORYは中継手数料と受取手数料を死語にしてしまいました(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)