ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

世の中の常識が変わるお話

みなさん元気に今日も引きこもってますか!?
「海が見にくい」という理由でモニターを減らしたごろごろトレーダーです

モニターを7枚ほど並べてご満悦だったころもございますが、今は「海を見る」ほうが大事なのであります
ノートパソコンをスタンドに立てて27インチモニターとつなげて2画面の構成でしたが、どうもノートパソコンが「海を見る」のに邪魔なので、ついにノートパソコンは閉じて27インチモニターだけにしてしまいました

もはや画面を見ているよりも海を見ている方が多い状況でございます

あたいには「海を見る」より大事な仕事なんてないのさ~~~

昔から「仕事何をしてるんですか?」とよく聞かれます
以前の仕事は散歩でした。。。。。。(笑)
毎朝2キロほど離れた神社まで散歩をしてから画面に向かっていたのですが、わたしにとっては画面に向かうことよりも散歩の方が大事でしたので「仕事は散歩です」とお答えしていました
まぁそうしますと全員が「バカにしてんのか!?」みたいな顔をするのですが、それがまた面白いわけです(笑)
でもわたしは真面目に答えているつもりですが・・・・

そもそも「何かすごい仕事をしているに違いない」などと思い込んでいるわけです
何かすごい仕事をしないと、こいつみたいに呑気にヘラヘラ笑って暮らせるはずがないという、思い込みです
はい、それは単にその人の思い込みです

毎日あくせくしたり、満員電車で会社に行ったり、お金を得る対価に何かをしなければならないという

こういう思い込み(世間では常識と言う)が今、コロナウイルスによって崩壊しようとしています
ほらね。。。。。そもそも会社なんて行かなくてもよかったじゃないってね(笑)

先日、これから引きこもりの時代になると書きましたが、人出がなくなると物も売れなくなって経済が停滞しますので、会社なんて簡単につぶれます
そもそも虫国からの部品供給が止まると物も作れません・・・・けど、虫国はこのままつぶれればいいのにと思いますけど
トランプは親切にも「虫国からサプライチェーンを撤退しろ」と忠告してましたでしょ
親切だよなぁ~~トランプさんは
預言者かも知れん(笑)

ってことで、世の中の常識がようやくあたいに追い付こうとしているお話ですた・・・・
引きこもりの時代が到来!(笑)

まぁ常識って単に多くの人が共有している思い込みってだけで、常識=真実というわけではないのですが、どうしたことか多くの人がそう思っているから真実だという変な理論を組み立てる教育の弊害でしょうね

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)