ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

トレーダーのアイテム-PCメガネを買いました

JINSのPCメガネを買ったどぉ~


HEAVY USEでちょっと色付き
このままだったら3900円だったものを・・・・

「これって、度を入れられますか?」
って聞いたところ
店員「度を入れるなら、普通のフレームにブルーカットレンズ加工したほうが安い場合がありますし、デザインも色々選べますよ」
ってことで。。。。
一番高いフレームにブルーカットレンズの加工をしてしまいました(笑)

まぁそれでも安かったけど

f:id:sofatrader:20161130150514j:plain
度つきにブルーカット加工をすると出来上がりまで一週間かかりました
感想は・・・
最近モニター自体にはブルーカット機能がついているのであまり変化を感じませんでしたが、ノートPCの画面やipadの画面を見ると明らかに違う感じがします

ブルーライトカットをするPCメガネには「効果あり」「効果なし」の賛否ありますが、メガネをしていないとキツク刺さるような白い光を感じますので、あったほうがよかったのかな~~と思ってます

そもそも、これで肩こり、頭痛の原因が少しでも改善されればいいなと思って買ってみたわけです
スマホにはブルーライトカット機能が付いていて、明らかに黄色っぽい画面になりますが、それと同じようにこの眼鏡をすると見えます
そもそも同じようなものなんでしょうね

逆に今まで何とも思ってなかったんだけど、
夜、メガネをはずして転がりながらipadを見ていると。。。
目が痛くてたまらん!!!
なんちゅうキツイ白い光じゃ!!!
こんなの見てたら、そりゃ頭痛するわなぁ~と思ったところです

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)