ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

過剰なボラへの対処法

ポンドのボラもすごいですが、ドル円のボラもエゲツナイですね
「チャンス!」
という人もいますが、こんな時にやるのはパチンコやスロットと変わらないのでは?

ドル円なんか「あっ」という間に50pipsくらい動いてます
ノイズも大きすぎますので通常のロスカット設定では対処できませんが、かと言ってロスカット幅を大きくとるとリスクが増します

11日にBOEが緊急利下げをしました
その後はほとんど触っていません
そのまま下がるはず・・・・でしたが、その日の高値を更新してからロンドンが終わってから下げ始めました
金利によって通貨の価値が決まる」
と基本的には思っていますので、金利が変わるということは「状況が変わった」ということですから、その状況を完全に反映してからでなければ、どの位置がそうなのかはすぐには分かりません

今回は利下げをした後にその日の高値を更新して下がることなくロンドンクローズした・・・・なんじゃそりゃーーー!?
みたいな感じでしたが、ロンドンクローズしてからだだ下がりが始まりましたね

3週間止まっていた週足の50%戻しも昨日割れましたが、まぁこれは金利状況が変わっているのでそれまでとは違うわけです
同じように止まると思うほうがどうかしてます

それにしても日足はひどいね。。。。。
GBPUSD日足ボリンジャーバンド
        f:id:sofatrader:20200313124740g:plain

日足-3σから日足+3σへ、そして-3σへ。。。。。
MACDも「買い転換するんかよーーーー」と思っていたら今度は「売り転換するんかよーーーー」みたいな
無茶苦茶ですがな
週足50%ラインに対しては最初の日足-3σで反発してから1-2-3パターンでズドーーーンで割れたことになりますので、こうなるともう週足50%ラインの回復は難しいかも知れませんね
ただ・・・そういうスパンでトレードしていないので関係ないですけど(笑)

それにしてもここのところの過剰なボラに恐れおののいているところでございます
              f:id:sofatrader:20160627110537g:plain
過剰なボラへの対処法
やらない!!(笑)

別にこんな状況でやらんでもよかないですか?
一攫千金を狙っているならチャンスかも知れんけど
もうちょっと落ち着いてからやりましょうよ・・・・
とは言え、世界の仕組みが変わるほどの激震だと思ってますので、すぐには・・・・
つづきはまた今度ね

        f:id:sofatrader:20160621131053j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)