ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

他人に期待してはいけないお話

みなさん今日も暇つぶししてますか!
わたしは昨日は那覇空港が見渡せる瀬長島へ行って戦闘機を見てきました

f:id:sofatrader:20210127124317j:plain
雲がワンコの肉球
サイコーのサイコーの暇つぶしですねぇ~

さて、今日は他人に期待してはいけないお話
わたしもすごく他人に期待をしてしまいます
普段はあまり実感がないのですが、ふとした時に
あら~また他人に期待しちゃったなぁ~と思うことがあります

自分も含めて人間はみんな
 ・自分は正しい
 ・幸せになりたい
と思って生きています

ドロボーだって殺人犯だって同じです
そうすることが、その時点では自分が幸せになる手段だと思ったのです
動機は・・・
「幸せになりたかった」
それだけです

ただし・・・
わたしが正しいと思っていることを、あなたは間違いだと思っています
あなたが正しいと思っていることを、わたしは間違いだと思っています
つまり
 「正しさ」は人の数だけ存在する
ということを忘れがちです
そうすると、ここで他人に期待をしてしまいます
自分の正しいと思っていることを相手も正しいと思うはずだと
しかし、みんな違う「正しさ」を持って、みんなそれぞれに「自分は正しい」と思っているわけで、例え論破しようとも心底自分の間違いを認める他人はいません

自分は「自分が正しい」と思っていることでも、他人の意見を聞いて納得して「本当の正しさ」を受け入れている、と思っている
だから他人もそうするはずだ。。。。。と、ここでもまた他人に期待をしているわけです
論破したら表面上はそれに従うかも知れませんが、実際のところは恨みを買うだけです
よって、他人を論破して自分の「正しさ」を証明しようとすることは無駄としか言いようがありません
無駄というより愚かなことです
他人に期待しすぎです

最近引き寄せてしまったクソなパソコンメーカーのサポートもそうでしょう
わたしがまだ他人に期待しているということをお知らせしてくれたのでしょうねぇ~
サポートもクソですが、お客様相談室というところから「そのようなことを言ったのはどこですか?」というメールが来たので返事したんだけど・・・・
それから10日くらいたっても、うんともすんとも言ってこない
まぁ「どこですか?」と聞く前に、ふつうは
「このたびは不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」
って一言くらいいうよなぁ・・・・
お客様相談室ですら、その程度のクソですから、そういうクソな会社の体質なんでしょう

あ、これすべてわたしが他人にまだ期待しすぎてますよというお知らせですので、ありがたいことですねぇ~(笑)

まぁこのように、クソな「正しさ」とクソな幸せ観をお持ちの方とは、いくら戦ってみても相容れることはありませんので

そういうことで、こんなことが起こったら、
あ!まだ自分は他人に何かを期待しているんだな
と思うことが大事です

ありがたいことです・・・・
  クソがぁぁぁぁぁぁ!!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)