ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

いい人になったほうがオトクのようです

自分の思っていることがチャートに投影されます

こんなことをずっと思って来ました

何度やってもうまく行かない人というのは、他人に対して抱いている思いがチャートに現れているのかも知れません

買えば下がり、売れば上がる
ってことは。。。。。

他人が成功するための手助けをするどころか、邪魔をしたり失敗を祈ったり
成功している人を見ると不快になったり・・・・

ある時、ふとそれに気づきました

女優をいいように食って捨て、子供も居るのに結婚する気もなく、また次を公募している月に行きたい人とか。。。。
まぁハッキリ言って不快ですよねぇ~~(笑)

道を間違えた車が車線変更しようとしている時に、自分の方が優先だと言わんばかりにわざと元に戻る邪魔をしたことがありませんか?

そういうことをしていると、自分がポジった時にそういう目に遭います
これを色んな言い方をしますが、簡単に言うと脳(潜在意識)が他人か自分か区別できないので、日頃思っている主導的な思いの方を現実として投影します

いくら「自分だけ儲かりますように」と祈っても、実は意識の大半で常日頃から「損すりゃいいのに」だとか「失敗すりゃいいのに」と他人に対して思っていると、そっちのほうが優勢になるらしいのです

あなたがポジった時に、いつも意地悪をするのは・・・・
実は自分自身の意識でしたとさ

さて、ではどうしましょうか?
簡単に言えば、他人を見れば、どんな状況でどんな人に対しても
「いいことが起こりますように」
と心の中で思うことです
ただこれだけです
しかし、これ以外のことは思ってはいけません
不細工だとか、太ってるとか、貧乏くさいとか、逆に成金みたいで偉そうにだとか・・・・・
一切の感想を心の中でしゃべったり、評価したりするのをやめます
ただ
「この人にいいことが起こりますように」
と思う以外のことをしないことです

っと、ここまで思ってから、
ああそうか!斎藤一人さんの言われてたことはそういう意味があったのかも知れないなと気づいたのであります
だいたいねぇ~斎藤さんってバカにものを教えるみたいに簡単な結論だけ言うよね
まぁそれも有り難いんだけど、わたしみたいに理屈っぽいと、理由の方を説明して欲しいわけです(笑)
「あなたに雪崩のようにいいことが起こりますように」
とは、常日頃、他人を妬んだり恨んだりしている意識を止めて、自分にそう言うことが起こらないようにする魔法だなと思いました

ちなみに
「ありがとうございます」と唱えなさいというお話は、
自分は今このままでいいんだ、素晴らしいんだという意識を優勢にするためにあるのだと思います
つまり、自己評価を上げる効果があります

わたしもこういうお話は斎藤一人さんから入って、あちこちこれも旅をしましたさーーーー(笑)
でも、そういうことかと納得しているところです

「ありがとうございます」

「あなたに雪崩のようにいいことが起こりますように」
これだけで人は幸せになれるはずだ説!

理屈を探し回って、本当に長い旅をしてしまいました。。。。。。
凝り性なんでねぇ、ひとたび旅に出るとなげーんだよーーー 

外に対して、他人に対していい人を演じなくていいです
どうせなら、自分の内側に向かっていい人を演じたほうがオトクではないでしょうか

      f:id:sofatrader:20200118203327j:plain
あなたの頭の中がお花畑になった時、
あなた現実もお花畑になっているであろう

これがわたしはトレードの必勝法だと思います
手法はあとから思いつきますよ。。。。。足元にあるのに気付かないだけです

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)