ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

やるぞ!!雇用統計!

21:30の雇用統計やります!
スタンバイOK!
それまでに飲んで寝たりして。。。。。(笑)

ライブでやりたいもんですが、まぁ視聴者も居るか居ないか分からないような弱小ブログですので、一人でやっても仕方ないかなっと

直前に指値位置をアップして、結果もアップする予定です
ユロドルでやりましょうかね

では、飲んで寝てなかったら次回は21:20ごろにお会いしましょう~
-----------------------------------------------------------------------------

18:30
カクテルアワーに逆らえない(笑)
ホテルのスイートとかエグゼクティブフロアに泊まりますと、この時間はカクテルアワーと言いまして食前酒として軽いお酒や軽食が無料で出ます
リゾートホテルに住んでいる感のごろごろトレーダーとしましては、どうもこのカクテルアワーの時間が無視出来ません。。。。。
いえ。単にポンド1回転して気分良く飲んでしまった言い訳です(笑)
------------------------------------------------------------------------------
21:20
ユーロドル直前指値予定の位置

f:id:sofatrader:20170707211923g:plain

※直前の位置を見て指値を出すか出さないかを決めます
予想??
そんなもんしてるわけない。。。。というか、分かるはずないし~
結果??
そんなもん知らん。。。動いた方にフォローしてるだけ
ずっともみ合って方向が出ていないので、逆に雇用統計での動きに期待できるのではないかと見ています
なぜか??
コイツら、どっちかに振らないと儲からんでしょ(笑)
逆に言うとコイツらはどちらかに振って儲けようとしているのであーーーる
この本質に基づいてトレードを考えなければならないのであーーる
何気なく、すごいこと言ってるんだけどな・・・・分かる人は分かると思いますが
って言うか、今日の場合は単に上下のブレイクと言うだけのような気がしますが・・・(-"-;A ...アセアセ
-------------------------------------------------------------------------------
22:10 結果

f:id:sofatrader:20170707220919g:plain

①は近すぎてショートよう入れませんでした・・・入れてたら一回転いけてたな~
②の指値は発表直前にロングを指値して約定したわけですが・・・確定に至らず
③でドテンショートを🔴倍入れて、先ほど確定できました
なげーーよー!
飲んでそのまま寝てたほうが良かったザンス(笑)

さて、ちなみに「雇用統計ライブ」なるものを催していた国内FX会社ですが、上か下か当てたら何かくれるみたいですが、トレードはさせないつもりのようです

AXIORYと何かくれるFX会社のスプレッド比較
左 国内FX 右 AXIORYスタンダード

f:id:sofatrader:20170707221643g:plain

f:id:sofatrader:20170707221658g:plain

f:id:sofatrader:20170707221714g:plain

f:id:sofatrader:20170707221731g:plain

f:id:sofatrader:20170707221743g:plain

ユーロドルの初動の下げが20pipsほどですが、国内のスプレッド19.8pipsですのでこれではエントリーしても同値撤退すら出来ません
つまり、いつも申し上げますがこれは機会の損失ではないでしょうか

※ちなみにこの表示されている時間はMT4に表示してある時計ですが、電波時計より6秒進んでいますのでご了承ください
ま、そんなのカンケーネーけどね~

ってことで、くだらない指標ライブもどきでした~
ちなみにポンドドルはショートラインよりずっと下に居ましたのでエントリーすらありませんでござりました
(終了)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)