ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

MT4 プッシュ通知

MT4に「プッシュ通知」機能があります

PCのMT4で操作した約定や注文情報をモバイル(スマホタブレット)のMT4にプッシュ通知してくれます

 

FX会社に「MT4で約定通知する方法はないの?」と聞いたら、まず最初にこれを教えてくれました

が、

こんなもんはすでに試して。。。。

使えねぇーーー

ことは確認済みなのです

 

具体的にどのように使うかは「MT4 プッシュ通知」でぐぐっていただくと、けっこうたくさん出てきますので、わざわざ使えないものの手順をご紹介することもあるまいか。。。。

 

使えねぇーーー理由

約定だけでなく、注文変更するたびにプッシュ通知が来る

ごろごろトレーダーは結構指値を変更することがあります

そのたびごとにプッシュ通知の履歴がタブレットのMT4にたまります

メールの通知などで未読の件数を表示する機能がありますが、あんな感じで未読のプッシュ通知の数が表示されます

いらんて。。。。

通知する内容を選択できれば、まだ使いようもあるんだろうけど

約定だけ通知するようにとか出来ればいいのになぁと思います

 

通知音が辛気臭い

たまたまかも知れませんが、ごろごろトレーダーのipadに通知する音が

仏壇のお鈴の音になってました

f:id:sofatrader:20160626124355g:plain  ちーん

と、一回だけ鳴ります

なんともありがたーい気持ちにはなるのですが(笑)

ちーん、ちーん、ちーん、

と、何回か鳴るならまだしも

ipadの方の設定で変えること出来るんでしょうけど、変えてみたところで、約定だけでなく新規指値注文や利食い価格の設定、変更のたびに「ちーん」以上に「ちーん、ちーん、ちーん」と言われても困るわけで。。。。

 

よって、使えねぇーーーということになりました

なんとも

使えない物の説明でしたー

        f:id:sofatrader:20160615221005j:plain

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)