ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

「いいカモ」になろう

「いいカモ」になりましょうよ!

ええっ!?
騙されるのを推奨しているわけではありません(笑)

「・・・かも」
という仮定の思考をいいものに変えましょうと言うお話です

トレードしていると色んな「かも」が浮かんできませんか?
・損する「かも」
・うまくいかない「かも」
・たまたま例外「かも」
こういうのが「悪いカモ」ですね

仮定をするとねぇ・・・・わたしたちの優秀な脳はその結果を探し出して作り出す性質があるようです
ですから「失敗するかも・・・・」と思うと、
ご親切に失敗を作り出してくれるわけです
そして「ああ、やっぱり・・・・」となるわけです
「かも」→「ああやっぱり」

こういうバカげたことはやめたほうが幸せです
あえて楽観的な間抜けになる!!

・うまくいく「かも」
・成功する「かも」
・儲かっちゃう「かも」
なかなかトレードしていてこういう「いいカモ」にはなれないですよね~
ごろごろトレーダーもついつい「悪いカモ」になっちゃいます

昨夜も・・・・
「雇用統計まで引っ張られたらマズイカモ」
とか
「変に展開させない売って来る人の方が強いカモ」
とか
「上下両方の指値が一瞬で約定してしまうカモ」
とか
統計上いまだかつて有り得ないのに
「イレギュラーでチュドンになってしまうカモ」
とか。。。。。。
もぅ~意識しないでほっておくと「悪いカモ」が大群でやって来ます(笑)

f:id:sofatrader:20170902120315j:plain
おわーーーっ!!カモだらけーーーー!!

この「悪いカモ」の大群に囲まれないためには、普段から「いいカモ」になることを意識しておかなくてはなりません
・うまくいく「かも」
・成功しちゃう「かも」
・好かれる「かも」
・楽しいことがある「かも」
意識しないと・・・・
・悪いことが起こる「かも」
・嫌われる「かも」
・失敗する「かも」
人間って危機管理というか、備えを常にしようとする本能がありますので、どうしてもこういう「悪いカモ」になってしまうわけです

そして商売をする人もこういう「悪いカモ」を利用するわけです
・今買わないと損する「かも」知れませんよ~
・これを買っておかないと死ぬ「かも」知れませんよ~
・病気になる「かも」知れませんよ~
こうやって不安をあおって商売するわけです
そしてあなたは商売する人にとって「いいカモ」になるわけです。。。。。

「悪いカモ」になると「いいカモ」にされる
なかなか面白い結論でした(笑)

西田 文郎さんに『かもの法則』って本がありましたね
          
実はまだ読んだことはありません
まぁそういうお話が書いてあると想像はしているのですが、これから読もうかどうか考えているところです。。。。多分、内容は似たような感じかなと想像しておりますが

引き寄せの法則とか、観念を変えるとか、そういう難しい話よりも簡単だけど大事なことじゃないでしょうか

もしもあなたが「生きるのがつらい」と思っているなら、それは「悪いカモ」の大群に取り囲まれているだけなのかも知れません

「いいカモ」に囲まれていると生きてて楽しくなると思うよ

          f:id:sofatrader:20161221204107j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)