ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

トレーダーのツイッター活用術

ツイッターは情報が早い

ホンマかな?

と思わないアナタは大丈夫でしょうか?(笑)

ごろごろトレーダーのように何でも自分で確かめないと気が済まない、それはAXIORYのレポートを書いているのも、自分で確かめたいから書いているわけです

 

でも世の中にはご親切な方がいらっしゃいまして

FXトレーダーなら迷わずフォローしておきたい35のツイッターアカウント

だとか

必須のツイッターアカウント15

だとかをまとめてくださる方がいらっしゃいます

 

が、

残念ながら一つも役に立ちません

ここで早くも毒を吐く(笑)

 

ツイッターを使う目的は「早い情報」ではないでしょうか

それからすると証券会社やニュースサイトのツイッターアカウントはニュースが出てからしばらくしてから送られてきますので、だったらニュースを見てるほうがマシなわけでして、わざわざツイッターなんぞいらんわけです

 

15個や35個のアカウントをフォローして、ぐちゃぐちゃの遅い情報を

アンタ本当に見てるんか??

ホントにトレードしてないだろうな

と思うのでありました

こんなカスのアカウントばっかり何の役に立つんでしょうか?

 

世の中トレードしてない人ばっかりだなと思ったのはMT4の使いにくさについて誰も語らない、改善しようという気がない、約定を知らせるすべがないことが気にならない=トレードしてないでしょ、と思ったところでありました

特に約定音が鳴らないのでその方法を。。。。

さすがにこんなに使いにくければ、誰か書いてるだろうと思ってぐぐったわけですが、誰一人そのことについて書いている人が居なかったわけです

おどろいたがな。。。。

 

さて、なが~~~い能書きの後にいよいよ本題だよ

本当にトレーダーの役に立つツイッターアカウントはこれだ!

ひとつだけあります。

ただし35個もくだらんアカウントを紹介しながら、その中にこれが入っていない

 

まったく笑わせるもんだ

 

それはGlobal-Infoのアカウントです

ここのヘッドラインはニュースより早いので、今何が起こっているのかを一番早く知ることができると思います

一番早く知ることは出来るんだけど、ロイターのヘッドラインに反応するヘッドラインアルゴってやつはとっくに動いてると思いますけど

ロイターのヘッドラインも一時設定してたんだけど、訳してる間に動いて終わっとるので、結局役に立ちませんでした。。。。ごろごろトレーダーの能力の問題ですが(笑)

※あくまでも無料の情報ソースの中で早いということです

 

そして、今もかどうか知りませんが、ツイッターは自動更新してくれませんので、自動更新してくれるアプリが必要になります

何で今の時代に自動更新しないのかはツイッターに聞いてちょうだい。。。。だから買収されるんとちゃいまっかーー

そこで。。。

TheWorldというiOSのアプリです

似たようなアプリはほかにもありますし、アンドロイド用もあると思いますが、これが広告もないし使いやすかったので使っています

あとchrome拡張機能でもポップアップで知らせてくれる機能があるのですが、メモリー食らうので使ってません

PCを複数台使っている方はこれもいいと思います。。。。ごろごろトレーダーはノマド化しようと思っているのでPCは一台が理想なので

 

そんなことでツイッター活用術としては

TheWorldのアプリにGlobal-Infoのアカウントだけ入れる

これで決まりです

特にニュースに載らない要人発言の内容とかがヘッドラインで流れるのはありがたいと思います

※もっと早いのがあったらおせーてください

 

今日も言いたい放題でスッキリしたぜよ~~

f:id:sofatrader:20160615173356j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)