ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

AXIORYのスプレッドの仕組み~口座選択でお悩みの方に

AXIORYのスプレッドの仕組み

AXIORYにはナノ口座とスタンダード口座があります。

一見、ナノ口座がオトクに見えますが。。。。

どういうスプレッドになっているかと言うと、

 

ナノ口座のスプレッドに1pips分のAXIORY側の手数料を載せたのがスタンダード口座ということのようです

つまり。。。

ナノ口座で0.5pipsのスプレッドの場合、

スタンダード口座では1.5pipsと表示されています

何度も確認しましたので間違いないようです

トップページのスプレッド比較表からも確認できると思います

AXIORYでお得な口座選択

さて、ではどの口座を選択するのがオトクなのでしょうか?

ナノ口座は別途手数料が必要となります

これが1Lot=10万通貨あたり3ドルの手数料が必要となります

が、

これは片道であって、往復では6ドルとなります

およそですが0.6pips加算されると想定されます

それでも手数料なしで1pips加算されているスタンダード口座よりナノ口座の方がオトクだと思うところですが。。。。。

 

リベートを考えてみますと(Taritariさんの場合)

MT4スタンダード口座は3.75ドル

(pips換算約0.375pipsと想定)

MT4ナノスプレッド口座は1.5ドル

(pips換算約0.15pipsと想定)

cTraderスタンダード口座は1.875ドル

(pips換算約0.1875pipsと想定)

cTraderナノスプレッド口座は0.75ドル

(pips換算約0.075pipsと想定)

となります

 

従って実質スプレッドは、例えばナノ口座のスプレッドが0.5pipsであったと仮定すると、

MT4スタンダード口座は1.125pips
MT4ナノスプレッド口座は0.95pips
cTraderスタンダード口座は1.3125pips
cTraderナノスプレッド口座は1.025pips

となります

だいたい同じようなものです 

スタンダード口座でMT4とcTraderのどちらを使うか?

実質スプレッドを考えればMT4になるでしょう

ナノ口座でもcTraderよりもMT4の方が割安と言えます

おそらくこれはcTraderの使用料が高いか、導入した際のイニシャルコストが高かったためと思われます(AXIORYがcTraderに支払う)

では、MT4ではナノ口座の方がオトクなのか?というと。。。

AXIORYのナノ口座は本物のECNらしいので、ECNゆえにスベリが大きいそうですので、見かけのスプレッド以上のスベリによるスプレッドも考えるならば、MT4スタンダード口座が最もオトクかも知れません

※ちなみに、ごろごろトレーダーはMT4スタンダード口座を使っていますが、そのスベリ具合については随時レポートしていますので過去記事でご確認ください

MT4スタンダード口座でもスベリます

 

このあたりはECNやスベリの仕組みについてはTaritariさんの記事をご参照ください

一概にスベル=悪いことではないようです

本当に市場に注文を出しているのでスベルようです

決済の指値もスベリますが、これは有利にスベリます

指値は不利にスベリます

それはそれで仕方のないことではないでしょうか

 

AXIORYはMT4スタンダード口座で決まり

約定方式とキャッシュバックを総合するとAXIORYではMT4スタンダード口座が一番オトクだと思います

これで決まりです

 

ちなみに。。。。

リベートですがTalitariさんではMT4スタンダード口座でリベートの75%をキャッシュバックしてくれます

取引量が増えると80%のキャッシュバックをしてくれるそうです

TaliTariさんをご紹介している理由

 不思議に思った方もいるかもしれませんが。。。。ごろごろトレーダーも法人を持っていますのでAXIORYのパートナーをやっとります

なのに、どうしてTalitariさんをご紹介するのか??(笑)

それは、TalitariさんのECNなどの約定方式の説明やら、いろんな説明に感動したからです

本当に丁寧に説明されています

そしてキャッシュバックの率を明示されているのが潔いと思います

ちなみに、ごろごろトレーダー経由でAXIORYに口座開設された場合にはキャッシュバックはしてません。。。。というか、これは仲間内と自分用に作ったので、仲間内にはしてますが、一般の方までやると

めんどくせーからです

幸いまだ誰もここから口座開設していないようです

(おい!誰かやれよーーー)

ということで、まずはTalitariさんに登録されてから、AXIORYに口座開設されるといいんじゃないかな~~っと思いますで

 

ちなみにごろごろトレーダーもFxproはTalitariさんでキャッシュバックをいただくように登録しています

(Fxproは日本国内の法人はパートナー出来ないんですよ・・・)

自分がパートナーをしていようが、いいと思ったものはご紹介する

ただそれだけです

。。。。あとはご自分でご判断ください

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)