ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

北谷(ちゃたん)に行ってきた

沖縄の住みたい街No1に選ばれたそうです

f:id:sofatrader:20201029105610j:plain
今は漢字をしゃべる人たちが居ないので、わたしとしてはすごくいい
米軍基地が周りにあるので米軍の家族連れが多いです
映画のスターのようなイケメン軍人さんが多いのに驚きます
(残念ながら女性はそうでもない・・・)

f:id:sofatrader:20201029105817j:plain
行きつけのピザ屋さんでランチ

f:id:sofatrader:20201029105907j:plain
住みたい街のアンケートはどうやら沖縄の人にしたのではないようで。。。。こういう観光スポットだけ見ると華やかですが
米軍が多いのでアメリカ雑貨のお店なんかも多いので、そりゃオシャレに見えます
米軍とその家族が住んでますので、当然「Yナンバー」の車が多いわけです
以前にもお話しましたが、「Yナンバー」の車と事故ると大変なわけです
日本の警察と、向こうの「Police」が来ます

f:id:sofatrader:20190313090205j:plain
聞いたところによると日本語はしゃべらないらしいです
しかも日米地位協定がありますので、まぁ関わっても得なことはございません

また、北谷は普天間飛行場への進入路となっているため。。。。
(※嘉手納かも知れません)
真上を戦闘機が低空で降りて来ます
まーこれが、日本の自衛隊なら節度があっていいのですが、米軍は昼間しか訓練をしないということはないわけで。。。。こんなところに住んだら夜寝られないのではないかと思うのですが
戦闘機好きのわたしでも、昼間は歓迎しますが、さすがに24時間やられたらねぇ。。。。

f:id:sofatrader:20190215082002j:plain
こういう編隊で降りてくるのも米軍の特徴です
4機編隊で上空を回りながら1機ずつ降りてきます
自衛隊の場合は1機ずつ距離をあけて降りてきますので。。。。
たまに見る分にはカッコいいのですが、ここに住むとなるとどうでしょうか!?

そんなことで、住みたい街ランキングには騙されないように(笑)

そして、今日も・・・・
大丈夫!なんとかなる!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)