ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

豊かになれない本当の理由

豊かになりたいですか?
誰だって「はい」と答えるでしょう

しかし、本当に豊かになりたいのか?というと、実は本心では豊かになることを恐れていることが多いのではないかというお話です

子供のころから一生懸命に勉強して、就職したり起業したりしたら、これまた一生懸命に働き、豊かになろうと努力してきました
真面目な人ほど一生懸命頑張って頑張って努力してきました

・・・そうやって人生を過ごしてきたのです
ところが、豊かになってしまうと
することがなくなる
と言うことになってしまうわけです

ごろごろトレーダーのような暮らしをしてみると、よーーく分かります
・知らない土地で1人暮らしで話し相手も居ません
・特に悩まなければならない問題もありません
(本当はあるんだけど、考えても仕方ないので)
・車がないので遠出できませんので、土日なんてまるですることがありません
・自分の身の回りのことだけしていればいいので、家事もそんなにありません
(特に炭水化物ダイエットをしているので食事も簡単ですし)
・TVがない(TVを置かないのは理想どおり)

そうしますと、本当にすることがないのです
土日なんて恐怖です
「どうやって過ごそうかな・・・・」
なんて悩んだりします

そうして今心がけていることは
「同時に二つのことをしない」
ということです
今までは同時に色んなことをしたり、色んなことを考えたりしていましたが、例えばコーヒーを飲んでいる時にはコーヒーを飲むことだけに専念するとか
コーヒーを飲みながら思い出したことをしないようにしています

そうやって、何とか日々過ごしているわけです(笑)

そうです。。。。
豊かになるという目標を掲げて子供のころから一生懸命に頑張ってきたみなさんは、豊かになったら
することがない
ということを、心のどこかで恐れています

試しに何もせずに、何も考えずに何分座っていられるか試してみてください
相当に苦しいはずです
これが実は、怖くて怖くてたまらないのです
「することがない」というのは本当に困るわけです
「頑張る」「お金を求める」以外に今までしたことがない人が、豊かになってすることがなくなるというのは、考えただけで恐ろしい話です

さて、結論はもう出ています
豊かになるために一生懸命に頑張ってきた人が本当に豊かになるためには。。。。
何もしないでも幸せを感じられる
という訓練をしなければなりません

座って何も考えず、何もしないで幸せを感じる方法
もう言わなくても分かりますよね・・・
それを日常的に訓練しなければ、心の底では本当は豊かになることを拒否しているのかも知れません

頑張るのをやめると幸せになる、豊かになる
という話があります
頑張ることしか人生の過ごし方を知らない自分に気付いてください
きっとみなさんは「頑張るのをやめる」ことが怖いのではないでしょうか
それは頑張るのをやめたら、今よりひどくなるというのではなくて。。。。
することがなくなるからではないですか?

       f:id:sofatrader:20160620175742j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)