ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

mybitwalletが使えそう~

・・・と思ったが
やっぱり使えねーー(笑)

毎度おなじみe protections Pte. Ltd.のサービスです
海外FXを使っていると国内入金する際に三井住友のこの会社の口座にどこのFX会社も振り込ませるわけです
なので、毎度おなじみ

年末だし少し出金しようかなと思って見たら、
AXIORYもmybitwalletを導入していたようです
手数料が安いので興味アリました・・・・・

f:id:sofatrader:20171214193300g:plain
FX会社からの入金にかかる手数料が1%で、それを日本の銀行に振り込むのに824円かかるようです
例えば・・・・
10万円出金したとすると、1%+824円=1824円となります
これは海外出金する中継手数料よりも安いわけです
しかも銀行によっては更に中継手数料+受取手数料まで取るわけですから

ここまではよかったんだ。。。。。。
問題は・・・・
FX会社からmybitwalletに出金出来るのはmybitwalletで入金した場合のみ
というこってす
これはもうお決まりのアンチマネーローンダリングってやつで、海外FXを使っている方ならご存知のとおりですが、
入金した経路からしか出金出来ない
というルールがあります

・銀行振込で入金したら、銀行振込で出金
・カードで入金したらカードに出金
ってな具合です
元金を超えた部分についてはこの限りではないそうですが
(例えば500万円入金してトレードして、500万円はもう出金したとしてその後に出金する場合です 501万円になったから1万円が好きな経路で出金出来るわけではありません)

ということは、最初の入金をmybitwalletからしなければならないわけです
そりゃーいいんですが・・・・・問題はだねぇ
mybitwalletに入金する際の手数料が1%かかる
ってことですよ

10万円、20万円の利益分を動かすのに1%かかってもたいしたことないんだけど、元金を入金する時に1%かかると結構・・・・ひきません??(笑)

500万円だと5万円よ
1000万円だと10万円かかるわけです

法人口座の場合は国内の銀行で受け取る時には中継手数料+受取手数料をきっちり取られますので、何回かで元は取れますけど、
個人の場合はソニー銀行新生銀行受取手数料は無料ですので(中継手数料はかかります)、そうすると中継手数料だけでこの元金をmybitwalletに入金する際の1%の元を取るのはなかなか難しいのではないでしょうか

まぁ100万円ほどなら3~4回出金すればトントンにはなりそうですけど、元金が大きいほど元を取るのに回数がかかりますで・・・・

しかもみなさんは、利益を出金したことがありますか?
言ってはいけない本音の一言  笑)

FX会社が出金の手続きをして海外銀行を経由して日本の銀行に入るのには1~2日かかるところを、中継手数料がかからずにリアルタイムで入金されるという点は素晴らしいと思いますが、mybitwalletに入金する際の手数料の1%が何とかならんとなぁ~

ってことで、ひとまずは導入見送りざんすっ

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)