ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

【MT4】指定した日付にチャートを移動する

検証をしていると、過去のある時点のチャートが見たくなります
そうすると必死こいてスクロールするわけです。。。。
薄々、何かいい方法があるのではないか?・・・とは思いつつ、
そんなの調べるより、とにかくスクロールしちまぇみたいな。。。

近い日付ならいいですが、何カ月も前のチャートを見たい場合には本当に疲れます
分足なんかで見たいところまでスクロールしてると、それだけで時間が相当かかります
でも、もう安心!!!

f:id:sofatrader:20170323182438g:plain

(1)エンターキーを押します
すると左下にウインドウが現れます
(2)ここに移動したい日付を入力します
分単位まで指定できるそうですが・・・ま、そこまではいらない
(3)再びエンターキーを押す
あら!不思議!!
指定した日付のチャートが一気に表示されました

ちなみにツールバー

f:id:sofatrader:20170323183436g:plain
赤丸の「自動スクロール」をオフにしておかないと、目にも止まらぬ早さで自動スクロールされて元に戻ってしまい。。。
「あれ?何で移動しないのかな?」

     f:id:sofatrader:20160629162245j:plain

というマヌケなことになりますのでご注意です
はい。。。やってまいました~(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)