ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

【FX】1万円チャレンジ!GBPUSD~0日目

元気に今日も引きこもってますかーーー!
引きこもり最強の時代でございます
ハーバード大学公衆衛生大学院の研究チームは「重症者への対応能力が大幅に強化されたりワクチンが使用できるようにならなければ、人と一定距離を置く措置は2022年まで必要になる可能性がある」としている
こんな記事もございますが、何のことはございません
2030年でも2040年でも喜んで引きこもります!

GBPUSD 4H
f:id:sofatrader:20200415174456g:plain
えらい急落しましたが、ちょうど今安値になっている4時間足の移動平均線には昨日のうちにタッチするかなぁと思っていたのでした
移動平均線からの乖離なんてよく言いますが、ごろごろトレーダーの場合は乖離した本数を数えておるのでした
昨日①の200日移動平均線までやってからの②の位置には4時間の短期移動平均線と安値になった中心線、それにもうひとつ日足+σがあります
昨日は日足+σからここに下落するのか、そのまま行くのか分かりませんで、こういう日足+σ近辺は大いに困ります
まぁ今日もその日足+σに絡んでいるようなものですが。。。。

ごろごろトレーダーの考えている手法はあくまでも
 上昇の押し目買い
 下落の戻り売り
なわけですが。。。。。
このように、200日移動平均線から下落してきたのを押し目と言うのか?
とか、昨日なら
日足+σから下落してきたのを押し目と言うのか?
という問題があります
また、今日の場合ですと
4時間の移動平均線からの反発や、ましてや戻り売りポイントに来た時に日足+σを超えていた場合、つまり②のポイントの上で戻り売りサインが出た場合、大いに困るわけです

それともうひとつ、下の③ですが、この移動平均線からのカウントも既に超えているので、タッチしに行っても不思議ではないのです
割れるとそのまま日足MACDが売り転換すると見ているラインになります

まぁそんなところで、昨日は3回サインが出ましたが、どれもイマイチでしたのでやっとりません
今日も・・・・・ちょっとこんな感じで売るのも買うのも嫌なところなんですよねぇ~~

もうちょっとジグザグやってくれればいいのに、こんな具合に一気にやって、一気に戻るようなことになると戻り売りやられてしまいますのでね

ってことで、引き続き夜明けまでチャートは見ております
なに?
ユーチューブの某トレーダーのうんちくよりいいかい??
一緒にすんな(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)