ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

真田丸に見るトレーダーの心理

真田丸27話「不信」

さすがまともなところはNHKの著作権で削除されてました

ものともしないPandra.tv

 

豊臣秀次の気の弱さが心地いい(笑)

秀吉が「あやつの心の弱さが問題じゃ」と言うシーンが響きました

 

心の弱い人というのは、どういうものかというのがよく描かれていると思います

突き詰めると、心が弱いとは。。。。

いらぬことをあれやこれやと考える

ということのようです

 

どーんと構えていない

ありもしない妄想に振り回される

 

あーートレード中のアタイじゃないか!!

  f:id:sofatrader:20160703034920j:plain

ということで、何も考えないということを常々心がけてはおりますが、

気が付けば豊臣秀次と同じ状態に。。。。

 秀次を見ていると、まんざら他人事でもないな~と

 

「何も思わぬは仏の稽古なり」

なんて、禅の僧でおっしゃった方がいらっしゃいます

 

あえて先回りしない

あえて上手くやろうとしない

さらには

儲けようとしない

。。。これは難題だよね~

トレードしながら儲けようとしないなんて

クロバット

だよ~

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)