ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

トレードの成功確率

f:id:sofatrader:20160615173356j:plain

 

自分のトレードの成功確率を知ってますか?

今そこでエントリーして利益確定できる確率は何%ですか?

 

まさかとは思うが・・・

計算していないとか?

 

勝率・・・というか、勝率もエントリーによって高い場合と低い場合がありますよね

まぁ勝率でもいいんですが

 

ごろごろトレーダーはこのブログでも

88%と98%のお話をよくしますけど

それぞれ統計を取ってやっているわけです

 

98%の確率のエントリーでも残りの2%にものすごく気を使います

だいたい月に1~2回は2%があるわけです。

その時にどう対処するかが難しいわけですが

 

バックテストももちろん大事ですが

トレードしながら積み重ねていく統計も大事です

 

バックテストでいけそうだな~ムフフフ

と思った手法を実際に使ってみると、使いにくくてコリャダメダ

なんてことは多々ありました

 

常に確率を意識しながらトレードしないと。。。。

それ、博打と一緒だからーーーー!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)