ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

天才トレーダー現る!

今月のGEMの成績をご覧ください!
f:id:sofatrader:20211030010730g:plain
毎月1200円確実に増やす天才トレーダー現る!(笑)
レバレッジ1000倍でこれはちょっと悲しいですね。。。。

まぁGEMはお遊びですが、後半は例のMACD
9SMAか9EMAか問題で迷って検証に没頭しておりました

勝率がいいのは9EMAなのですが、9MAはなかなか転換しないので9SMAのほうがチャンスは多くなります
そして期間利益は9SMAのほうが多くなりました

9SMAは無駄な転換が多いのでロスカットも増える
9EMAは無駄な転換は少ないが転換が遅くなりがちでチャンスを逃す

勝率を取るか利益を取るか
非常に悩みました
負けが多いと腹立ってる期間が長くなりますしね(笑)

どちらも見ていると迷うので手が出なくなってしまいます

今年に関しては9EMAのほうが圧倒的に勝率が高いのですが、去年はそうでもない
やはり年によって差が出るようですが、利益はどちらも9SMAのほうが多くなります
その分、負けも多くなって勝率は10%以上下がりますが
今年のGBPの88%の勝率、EURの82%の勝率は非常に魅力的ではあるんですが。。。。

やっぱ負けるのは嫌なので勝率かなぁ~(笑)
ロットを増やしていく時のメンタルを考えると勝率が高い方が安心して増やせるんですよね~
いまだに悩んでいるところでありました

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)