ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

スキャに最適なFX会社とは・・・

ユーロドルでスキャろうかと思いまして
ポンドほどボラがないのでTPもLCも5pipsとすると、スプレッドは小さい方がいいわけで、スキャルに最適とか言う国内のFX会社で試していました

本当にスキャルに最適なのか!?

EURUSD 15分足のチャートの比較をごらんください(昨夜22時ごろ)
AXIORY MT4          某FX会社

f:id:sofatrader:20210901125636g:plain  f:id:sofatrader:20210901125659g:plain

なんか違和感を感じませんか?
どうもやってて狙ったところで約定しないなぁと思ってチャートを見ると、前の終値と次の足の始値にギャップが目立ちます
こんなところです

f:id:sofatrader:20210901130153g:plain

だいたいこれで0.5pipsくらい差があります
昨日はもうやってないのですが、それまでの印象では1pipsくらいズレていたように思っていました
まぁわざわざそこを探して出してくるのもアレなので、昨日の部分にしました

いくらスプレッドが狭いと謳っていても、1pipsも次の足でギャップしたら海外FXのスプレッドより広くなるじゃないかい・・・・・
ってのが結論です

AXIORYの方はこのズレがほとんどありません
まぁ早朝とかには前の足の終値と次の足の始値がズレているも見受けられますが、流動性が少ない時にはどこでもある現象なのでしょう

国内のFX業者はすべからくノミだそうですので、自社で受けるだけの流動性としてはこうなるのか・・・・
はたまた、ノミだから意図的にやっているのかは知りませんが。。。
善意に解釈すれば・・・板が薄いのでしょう

そんなことで、国内FX会社を使ってユロドルでスキャろうと思ったのはやめました

なかなかウマい話はないってことですね
※AXIORY全面肯定ではありません
お中元とかやらなくていいのにと思ってます。。。。。(笑)
変なところで資本流出させないで、適度に儲けてシステムも会社も安定して継続していただくのが一番の希望です
未来永劫安泰とは思っておりませんので。。。。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)