ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

TariTaliさんからTAITAN FXのキャンペーン

TariTaliさんからTAITAN FXのキャンペーンが来ていました

【TitanFX】新規口座開設キャンペーンおよび還元レート引き上げのご案内

メイン口座をどこにしようか悩んでいた頃にTariTaliさんに問い合わせて相談した時に、業界に対する見識の高さに驚いたものです
内情にもお詳しい。。。。
TariTaliさんが言うなら!TAITANもいいかも知れません。。。。

って、これだけで終わるごろごろトレーダーではありません(笑)

実は最後までTAITANとAXIORYとメインをどちらにするか悩んだのです
もちろんTAITANにも口座はあります
・・・一度も取引してないけど(笑)

(1)最終的に決め手はスプレッドですかねぇ~
今確認したらGBPUSDでTAITANの方が常に+0.2pipsスプレッドが広い状態でした
見事にリンクしながらの推移・・・
スプレッドの動きはAXIORYとTAITANは見事なまでに一致しております
TAITAN=AXIORY+2pips

(2)ライセンスの問題
TAITANはニュージーランドのライセンスのペーパーカンパニーであるということでした
ニュージーランドのライセンスって、免許とは違って、届け出するだけみたいないい加減なものだそうな。。。。
そこが心配でしたが、あれからもう何年かな・・・まだ存続していると言うことは、結果的には大丈夫だったと言うことなのでしょう
この点もTariTaliさんは記事の中でこう言われています

TitanFXは、オーストラリアを本拠地とするPepperStone(ペッパーストーン)から分離独立する形で、2015年3月に設立された海外FX業者です。

2014年日本の金融庁とオーストラリアのASIC(オーストラリア証券投資委員会)との取り決めによりオーストラリアを本拠地とするFX業者は一切日本人を対象としたビジネスを行わない旨の取り決めができたことから、このPepperStoneは日本人の取引口座をすべて閉鎖し日本人相手のビジネスから撤退することになります。
したがってPepperStoneは現在もオーストラリア人を相手にしてブローカービジネスを展開中です。

この時期にPepperStoneの上層部数人が同社から独立するかたちでニュージーランドを本拠地として新たに設立したブローカーがTitanFXです。

 以前は海外FXというとPepperStoneと言うくらい有名だったそうな。。。
それが日本人の口座が禁止になって、その回避としてニュージーランドにTAITANを作ったという流れのようです
安全性については、これまで存続していると言うことで、大丈夫そうな。。。。

(3)取引の透明性について

TariTaliさんはこの点についてはAXIORYに対しては高評価です

AXIORYはスタンダード口座、ナノスプレッド口座ともに顧客からのオーダーはすべてリクイディティプロバイダーなどのカバー先に発注し、そこにマージンを乗せるカタチをとっていますので、取引する顧客とブローカーとの間で利益相反が起きることは一切なく、国内で社内にディーリングデスクを置く業者とは全く違う透明性を提供してくれています。国内業者ではスリップがあったり約定しなくなったり、あるいはイベントがあるときに突然スプレッドが大幅に開いたりとトレーダーの取引が不利になるような事態が往々にしておきますが、NDD方式では顧客の取引を邪魔してもなんら利益がでるものではありませんので、むしろ積極的に約定するように努力するのが業者に努めとなっています。そのため取引自体には非常に高い信頼性を得ることができるのです。

 (4)取引サーバー設置状況について
AXIORYは東京にサーバーがありますので高速での接続が可能です
これに対してTAITANはNYに接続するようです
この点での約定スピードはどうでしょうか?
実際にTAITANには口座はあるけど、取引はしていないので何とも言えません
が、地の利はAXIORYにあることは間違いないようです
実際にどれくらい影響があるのでしょうかねぇ・・・

(5)入出金について
これについては昨今AXIORYでは心配事のひとつです
取引銀行が変わって。。。ソニー銀行には出金できなくなってるし。。。
bitwalletが使えなくなったのも大きいなぁ
STICPAYは手数料高いし(笑)
せっかくbitwalletの大口ユーザーに認定されたわたすはガッカリでした
この点、TAITANはbitwalletが使えます
・・・ただし実際にTAITANでの入出金はしていないので、入出金処理のスピードに関しては分かりません
以前はAXIORYは海外送金でも半日で入金されて「国内より早えぇぇぇ!」っと思ったものですが(過去記事に詳細)
現在はAXIORYにとってはこの入出金が一番のネックとなってる感じがしますね

まぁでも、わたしは普通に海外送金で出金してますけど・・・
あ!入金することはないので(笑)
減らないので増えた分を出金するだけですので

         f:id:sofatrader:20171128094441j:plain


以上もろもろ、いい所、わるい所ありますが、
引き続きわたしはAXIORYイチ推しです!

※AXIORYが完全に安全だと言っているわけではありません
以前にAIORYから「法人口座は銀行送金が使えなくなる」とアナウンスが来た時には全額出金したものです(過去記事に詳細)
それくらい「石橋を叩いてぶっ壊す」慎重さで使っております
資金も取引に必要な分だけ残して定期的に余分な分は出金しています

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)