ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

FX 大口投資家の動向を見ている?

日経とかは手口が会社別に出ますので、どこが何をしているのかが割と分かるのですが。。。。コロナの前にも売りまくっていたところがありましたけど(笑)
何が起こるのかな~~~と思っていたらコロナでした

そんなことで、市場とは誰も知らないことは起こらない、大口さんの言う通り!と思っているごろごろトレーダーなのでありました

さて今日は、それがどうやら為替でも有効なんじゃないかというお話です
そもそも昔はクロス円とか触ってまして、その時には大口のオーダーと言うのに期待し過ぎてえらい目にあってましたー(笑)
しかし最近GBPUSDのオーダーを見ていると、割と大口さんの思い通りになっているように見えます
特にテクニカルと一致するところに大口オーダーがあると、なるほどそこから反転しますわー

みなさん見てました??
そりゃーーー普通は見てるわなーーーー
あたいは最近見てませんでした(苦笑)

何で見るようになったか・・・・・
実は最近、法人口座は国内のFX会社を使っていたのです
それでニュースを見るようになった。。。。。
それまで見てなかったんかーーーーい!!って話ですが、気になる時には見てましたよ
そのニュースを見ているとオーダー状況が出てきます
見てると、結構使えると言うか、やっぱり悪い人が動かしてんなーという感じがしました
ちなみに、もう国内のFX会社は使ってません。。。。。
理由はたくさんあるが、あえて言うまい
悪口になっちゃうんでーーーー(笑)
まぁ国内はノミだからねぇ。。。都合の悪い時にはスプレットが開きっぱなしになるのが一番使いにくいです
指標の時などAXIORYとかが通常に戻っているのに、国内はまだしばらく開きっぱなしというのがよくありました
それだけじゃないけど・・・・・
スベルので狭く表示されているスプレッドのメリットがほとんどない!!
とか。。。。。
ほかにはやっぱりレバレッジですかねぇ
国内の法人口座でGBPUSDを10万通貨ポジろうと思うと約20万円証拠金が必要ですが(個人だともっと必要ですね)AXIORYだと20万円あれば100万通貨近くポジれちゃいます
ロットを張りたいわけではなくて、必要ないお金を口座に入れてリスクにさらしておく必要性が分からない
銀行に入れときゃいいがな。。。。。
ってことで、理由をほぼぶちまけてしまいましたが

さて、今日のGBPUSDのオーダーは

f:id:sofatrader:20200916181657g:plain
このうちテクニカル的にポイントになりそうなところに赤丸をつけてみました
「小さめ」とか「ストップロス」はどうでもいいんで

ピッタリではなくて10~20pipsくらいはスルーしますので、そのつもりで見たほうがいいとは思いますが

ご自分で検証してみてくださいな
では
たまにはまともな話題でしたーーーーー(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)