ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

沖縄クオリティ~路線バス編

沖縄にあこがれているトレーダーの皆さんに現実をお知らせするブログ(笑)

今回は路線バスについて書きたいと思います
沖縄は鉄道と言えば、モノレールが都心に走っているだけで、その他の公共交通機関と言えばバスになります

さて、ではそのバスはというと・・・・
ものすごく運転が荒いです
急発進、急ブレーキ、しまいにドリフトでもしだすんじゃないかと思うほど
乗ってて命の危険を何度か感じました
運転手さんによるのですが、荒い人が多いです
本州ではお目にかかれないクオリティでございます

更に・・・・
県庁前、国際通りという中心地まで乗って行ったバスが、県庁前の大きな道路の真ん中で止まった!!!!
はい、故障です
立往生して、乗ってた乗客は降ろされました
どれくらいでレッカーされたのかは最後まで見届けていませんが、運転手さんがバスから降りて電話かけまくってました~
その間、バスは県庁前の道の真ん中で止まったままです

極めつけ・・・・・
バス走行中にバスの扉が全開した!!!
走行中にドアが開きましたー全開です
しかし
「ナンジャコリャーーーー!!!」
っと驚いたのはわたしだけだったようで、他の乗客は平静で何ごともなかったかのような・・・・
バスの運転手さんも「はい、失礼しましたー」の一言でおしまいでした
結構なスピードでしかもカーブで遠心力も付いてましたけど・・・扉の近くに立ってる人が居たら落ちただろうなーと思ったわけですが
これって沖縄では日常よくあることなのか!?
と思わずにいられないような対応に恐ろしくなったのでございます

このような。。。。公共交通機関であるバスですら、このクオリティでございます
ほかは推して知るべしですねーーーー

飲食店についても書きたいですが、もうさんざんです
書くのもおぞましいレベル・・・・

マツコの月曜日から夜更かしでやってましたけど、
沖縄県は中学生になると途端に学力が落ちて全国最下位になるそうです
真面目にやっているとバカにされるという風潮があるようです
それがね・・・・ずっと尾を引いている感じです
だから、店員さんも10人いたら9.9人は愛想がないです
笑顔ナシです
接客も笑顔でまじめにやってたらカッコ悪いとでも思っているのでしょうか
まぁ文化ですかねぇ・・・・

でもね、これじゃいくら基地問題補助金たくさんつぎ込んだって、発展はしませんよ。。。。
そもそもが観光が資源のはずなのに、愛想悪すぎる、多分それがカッコいいとでも思っている・・・中学校の教育を何とかしないと、沖縄は発展しませんねー

ただしサンエーはみんな愛想いいです
もはや感動するレベルです
よくもまぁここの人たちをこんなに教育したなぁと感動すら覚えます(笑)

ネットで色々調べておいしいお店を探してるのですが、評判のいい店でも本州クオリティで考えてはいけません
ここは異国です!!(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)