ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ごろごろトレーダーの沖縄移住雑記

沖縄に居る時にはブログをよく書きます・・・・基本的にヒマなんだ(笑)

f:id:sofatrader:20181109074328j:plain
お天気
昨日も最高室温32℃を記録しました
日差しは思いっきり強いです
11月なのに本州で夏休みに感じる日差しとも比べ物にならないくらいの痛いくらいの日差しです
毎日Tシャツ短パンにビーサンです
ただし日かげは風が吹いて涼しいですので、夜はちょびっと寒いです

花粉症発生
やってしもうた・・・・花粉症
スギやヒノキはそもそも存在しないので花粉症になりようがないわけですが、花粉症と同じような症状を発症しました
目がかゆい、くしゃみ、鼻水。。。。まるで本格的な花粉症です
調べてみたら、どうやらススキかブタクサというものの花粉が飛んでいるらしいです
せっかく春の花粉症を回避したのに、これはいけません。。。。。
住み続ける自信がちょっとなくなってまいりました

沖縄そば
いいダシを見つけて、毎日沖縄そばを食べてます
麺も色々種類があります
実は今までおいしいダシに巡り合わなかったので、沖縄そばについては否定的でした
行列が出来る有名店のダシも薄すぎてつまらない、こんな味で商売になるならごろごろトレーダーでもお店が出来るわ!と思うくらいでした
かねひでで売ってる120円のダシうめぇぇぇ!!
(サンエーには売ってない)
夜は毎日そばです
昼間は食べないよ・・・だって暑いもん(笑)

大🔴屋
言わずと知れた定食チェーン店
東京に行った時には必ず立ち寄り「おら、東京さー来ただなー」と感じていました
その後、全国あちこちに出来て、地元に出来てからは「鶏の黒酢」なんとかを食べによく通ったものでした
最近飲食店でハズレばかり引くので嫌になり、「さすがに大🔴屋でハズすことはないだろー」と思って行ったわけですが・・・・これが見事に大ハズレ
大🔴屋まで地に落とす沖縄クオリティーにショックを隠せない(汗)
熱々のはずの「鶏の黒酢」が冷たい、にんじんもレンコンもふにゃふにゃ、ご飯もべちゃべちゃ、店員さんは借りて来たカカシのよう
チェーン店でここまでクオリティの落差があるとは、もはや「さすが」と言うしかないでしょう
すげぇよ!沖縄!(笑)

「金がないなら海に行くさ~魚があれば生きられる~なんくるないさ~」
こんな感覚で生きてるんだろーなーと思います
「沖縄は食べ物がマズイ」と言う人がよくいますが、食べ物がマズイんじゃなくて。。。。作ってる人の問題だと思いますよ
A型の人は許せない、B型の人は合う・・・かも知れんよ
ごろごろトレーダーはAB型なので、許せないところと合うところが混在しとります(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)