ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

現在のチャート設定

これが現在ごろごろトレーダーが見ているチャートです

f:id:sofatrader:20180205160343g:plain
移動平均線すべて消しました
ローソク足は最近使ってなかったのですが、ラインチャートにしてそれも消しました
さらに右の価格のところをギュッと絞って矢印だけ真ん中に集まるようにしました

これで値動きが全く分かりません(笑)
それでいいのです

この矢印だけで売買するわけではなくて、ほかにいくつかの条件を満たした場合エントリーするので、この下にはテクニカルが並んでいます
このとおりに売買すれば統計では月に100pips以上の利益があるはずなのですが。。。。また原資回復ゲームに陥っているのです(涙)

その原因は・・・・
値動きから次の動きを読もうとする癖が抜けない
少しでも有利に取引してやろうという気持ちが強い
ということで、先読みでエントリーしてしまうことです

これを克服するために、このようなチャートにしてみました

エントリー自体は非常に簡単なはずなのです
どうしてそれがルールどおりに出来ないのでしょうか?

人間のメンタルというのは不思議なものです
やはりそこに勝手な「思い」が入り込んで、その「思い」が現実に投影されてしまうという仕組みのようです
それなら、その「思い」が発生しないようにしてみようかというわけです

みなさんのトレードもこういう要素があるのではないでしょうか?
考えさせられますよねぇ~

    f:id:sofatrader:20160629233718j:plain

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)