ごろごろトレーダー

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

ソファーでごろごろ寝転がってトレードするナマケモノ

指標の選び方~指標トレード

今日は指標の選び方についてお話したいと思います

昨日の指標・・・なぜ興味がなかったのか?

f:id:sofatrader:20170630104817g:plain
これですね

これはヤフーファイナンスの経済指標情報ですが、GDPは☆3つになっていますが、問題は過去のこの指標で動いたのかどうかです
それを調べる方法が・・・あります。


ここで調べることが出来ます
GDPでユーロドルがどのくらい前回動いたかと言うと・・・

f:id:sofatrader:20170630105317g:plain

平均が9pipsしか動いていないわけです
こりゃやる価値なさそうですよね~

更に同時に発表される新規失業保険は?と言うと

f:id:sofatrader:20170630105549g:plain

平均7pipsしか動いていないようです

よって・・・
   寝てたほうがマシ!

       f:id:sofatrader:20160624090725g:plain

ってことになるわけで、最初からやる気ナシでございます

こういう統計は、本来は自分で取るほうがいいわけです
ただ、今からやろうとして過去の動きはなかなかさかのぼるのが難しいので、ここで簡単にチェックしながら・・・
夕方から飲もうかどうかを考えているわけです
。。。。結局そこかい!?(笑)

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)